明日の連絡 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。



今日から練習試合が解禁になりましたが、この雨で室内練習です。

明日は春日丘高校との練習試合を予定しています。


ただの練習試合ではなく、『STAY POSITIVE!!』と銘打って、「こんな状況でも前向きに考えていこう」というメッセージ性を持った試合になっています。

この経緯はまた後日書くとして、5月20日の「甲子園中止」から今日までみんなで奮闘してきた結果、なんとか形にすることができました。


5月20日から動いていたので、後からできた夏の大会と被っている部分が多いですが(笑)、観客が入れるのが違いです。

言うまでもなく安心・安全が最優先ですので、観客の方にはしっかりとルールを守ってもらい、その上で成長した高校球児の姿を見守ってもらえたらと思います。

もちろん野球は自分のためにやっているのですが、「見てもらっている」「興味をもってもらっている」ことの価値を実感することは必要だと思っています。

応援されることがどれだけ自分の活力になるか。(また応援されるように頑張るか)

逆に応援されないとどれだけ虚しい人生になるか。(ひねくれてさらに態度が悪くなるか)

73期が甲子園に出るための最優先事項に選んでくれたのが「応援されるチーム」です。

そんなこともあって、万全の対策で観客を入れることを決意しました。

当日は大学生の野球部OBが、スタッフとして場内の3密対策にあたってくれます。

ただあんまりたくさん人が押し寄せても困るので、直前のこのタイミングで告知させてもらいました。

明日は奇跡的に晴れ予報に変わり、このまま降らなければグラウンドはいけそうです。

てるてる坊主より「執念」が効果的だということが分かりました。笑

高温多湿が予想されますので、来られる方は熱中症対策も忘れずにお願いします。

一石三鳥な「日傘」なんかいいんではないでしょうか?


14時現在の万博球場の様子です。

祈るしかないですね。

中止の場合はこのブログで連絡させてもらいます。