練習再開 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

練習再開を祝うかのようないい天気になりました。


グラウンドに声が響くのはやはりいいですね。

顧問たちもそこらへんに散らばっていたのか、放課後の校内放送も多く、それさえも活気に感じました。

活気があるのはいいのですが、気を付けなければならないのが熱中症。(コロナは言うまでもなく)

熱中症対策として、練習着でなく体操着を指示しました。

そしたら帽子を被ってきませんでした。笑

やはり行動の指示ではなく、目的の共有が大切なんですね。

まずは、上手に汗がかける(体温調節ができる)体にしてから、少しずつ練習を本格化させていきたいと思います。