成人式 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。



これでは何の写真か分からないですね。笑

雲ひとつない青空です。

このよき日に、70期生が成人の仲間入りを果たします。


在学中の行事はことごとく晴れだったので、今日は70期を象徴するような天気です。(ってことは来年は雨か。笑)

土曜日には、学年全体の前夜祭に呼んでいただきました。

今回の参加人数は、9クラス360人中290人だったそうで、卒業してもなお「ONE TEAM」ぶりは健在でした。
 
また、70期らしいなと感心させられたのが、この集まりにアルコールが用意されていなかったことです。

お酒が解禁され、(飲んでいる)自分に酔ってしまう盛りの年頃なはずですが、数人いる未成年への配慮を欠かさないあたり、さすがやなと思いました。

それは教師側にとってもありがたく、非常に安心して参加することができました。

会の後は、(会不参加の主任を中心に笑)元担任団で集まって、「70期に好感が持てるのはこういうとこやな」という話で盛り上がりました。

教師まで含めて学年で「ONE TEAM」を作れるって、すごい子たちです。

野球部OBも皆話しに来てくれました。


これが、


こうなるのを見られるわけですから、面白い仕事ですよね。

身なりや中身が益々大人に近づいていると思いますが、彼らの野球は高校時代から大人な野球でした。

巧みな戦略で、辛抱強く耐えながらも、ここ一番の集中力で接戦をものにしていく印象です。

主将・副主将を中心に、それが可能となるだけの取り組みをしてくれていたと思います。

改めて、初任校でこのような高校・このような学年・このようなチームを見させてもらって本当に感謝しかありません。まさに有り難し。

とにかく、皆それぞれ楽しくやってそうで何よりです。

まだ学生なので、そこまで真価を問われることはないと思いますが、社会人になってからの活躍がほんまに楽しみです。

成人、おめでとうございます!