第2章~冬練~ | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

第1章~新チーム~が終わり、第2章~冬練~が始まりました。

抽選で5チームに分け、トレーニングに臨みます。





まずは目標・テーマを踏まえたチーム名を決めてもらいました。

僕の予想では「チーム忍耐」とか、「チーム根性」とか、「チーム闘志」とかを思い浮かべていたのですが、今どきの子はオシャレですねー、決まったチーム名は

「チームアンビション」(向上心)
「チームワイルド」(獣の如くがむしゃらに)
「チームファンタジスタ」(3ヶ月後に化ける)
「チームクレイジー」(狂ったように練習)

横文字の発想はなかったなー。


ただ、唯一日本語のチームが、

「チーム笑顔」

いいですね、ひいきしようと思います。笑


ミーティングでも話しましたが、この冬練でパワーアップし、自分たちが立てた目標を、自分たちが信じられるところまで自信を付けてもらいたいと思います。

少なくとも僕は信じています。