OB戦 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

今日は初の試みとなるOB戦でした。



OBのプレーに興味津々です。







バットをいただきました。ありがとうございます!



始球式をしてから現役VSOBでの試合開始です。

始球式のバッターってなかなかやれる機会がないものなので、1番バッターの石松選手おめでとうございます。





普段やらないポジションにもついてもらいました。

成績の良い順から試合に出てもらった結果こうなりました。

つまり、ここに写っている選手は成績優秀ということですね。



こんなシーンもありました親子対決!

親父の後を追って同じ高校のしかも同じ野球部の門を叩く。

これぞOB戦の醍醐味ですね、羨ましい限りです。



2試合目はOB同士の試合で僕も出させてもらったのですが、あえて走塁ミスをおかしました。あえて。

失敗することは恥ずかしいことではない、失敗して初めてわかることもある、勇気がなければ走塁は上手くならない、ということを体を張ってアピールしたとかしないとか...