シフォンケーキ作り♡*° | はじめて育児✩°。⋆2017年3月出産♡第二子妊娠中◡̈⃝︎⋆︎*

はじめて育児✩°。⋆2017年3月出産♡第二子妊娠中◡̈⃝︎⋆︎*

ゆるっとした専業主婦の日記ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
日常生活をどんどんつぶやきます。
第1子娘ちゃん1歳と、
ただいま妊娠中…◡̈⃝︎⋆︎*

絶賛寝不足&育児楽しみ中⌄̈⃝

こんばんはキラキラ


本日2度目の更新です流れ星


赤薔薇赤薔薇赤薔薇


出産前にやりたい事!!

たくさんありますラブラブラブ


まずはお家おやつ作りですキラキラ

ママ友さんが習っている方に習いに行きました音符


昔何度かシフォンケーキにチャレンジしたことがあったのですが、
膨らみが足らなかったり、
白く斑になったり、
底上げしたり……ハートブレイク

上手くできた試しが無かったんですよねえーん


でも今回習いに行ったら、
今まで知らなかったコツなど知れてとっても良かったですラブラブ

ただレシピを見るだけだと分からなかったタイミングや、
隠し技など…!!キラキラ


もっと早く習いに行きたかったです口笛


シフォンケーキっておうちにある材料でできるので思い立ったらすぐできるのが嬉しいですよねグッイエローハーツ


  
今日も娘がパパと習い事に行ってる間に作ってみました音符


制作時間は30分イエローハーツ

焼く時間が30分星

だいたい1時間もあればできますOK



頂きの焼酎…もやもや

早く飲めるようになりたいっ!!!!笑い泣き


いい感じですラブラブ


出す時に失敗しちゃってちょっと欠けちゃったアセアセアセアセ


でも味は甘さ控えめで、
ふわふわでとぉーっても美味しかったですハートキラキラ


娘ちゃんも美味しいって喜んでくれましたラブ

作り方忘れないように作らなきゃっ!!キラキラ


先生におすすめしてもらったのでいいと思います流れ星