お久しぶりです♡ 近況…(/ω\) | はじめて育児✩°。⋆2017年3月出産♡第二子妊娠中◡̈⃝︎⋆︎*

はじめて育児✩°。⋆2017年3月出産♡第二子妊娠中◡̈⃝︎⋆︎*

ゆるっとした専業主婦の日記ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
日常生活をどんどんつぶやきます。
第1子娘ちゃん1歳と、
ただいま妊娠中…◡̈⃝︎⋆︎*

絶賛寝不足&育児楽しみ中⌄̈⃝


ご訪問頂きありがとうございますチューリップ


1歳10ヶ月の娘星
妊娠7ヶ月星


1人目は頸管無力症で3ヶ月の入院…
二人目の今 切迫早産で1ヶ月の入院を経て今に至りますニコニコ


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇




こんにちはキラキラ

お久しぶりです( ˶˙ᵕ˙˶ )


もう1月も19日…

つい最近退院(12月31日)に退院したと思ったらもう1月も末が見えて来てるなんて早すぎですハートブレイク


来週でお腹の子も8ヶ月になります音符
多分…ついてないっぽいので女の子の予定ですキョロキョロ

いつついてると言われるか分からないので毎回聞いてしまいます笑い泣き

切迫早産のハイリスク妊婦なので本来なら2週間に1回の妊婦健診なのですが週1健診…(´・_・`)


たくさん見れて安心できるのですが、
総合病院で45分の道のりに、
待ち時間を考えると毎回げんなりしてしまっているのが本音ですショボーンアセアセ


1ヶ月入院&安静指示なのであんまり動いていないため体力がありません笑い泣き笑い泣き


産後不安しかない…ハートブレイク


お腹の張りはやはり入院中に比べれば多いのですが、
でも自由に家のことができるってほんとに嬉しいピンクハートキラキラ


つわりで動けなかった初期…ガーン
シロッカーの手術であまり動けなかった中期…に比べるとだいぶ有難いです口笛


毎週の健診でも、

「お腹が大きくなったことを考慮したら
これくらいの頸かんの短くなるのは許容範囲!!

と、
言っていただいてるので今のところ大丈夫そうです流れ星


そして娘ちゃんは市の保育園の一時預かりを利用させてもらっていますOKキラキラ

入院したての時は、
出産まで入院の恐れがあるということで早めに市の保育園に問い合わせしておきましたウインク


そしたら運良く1月からお世話になることができしました拍手


なので娘ちゃんがいない分自分のペースで生活させて貰ってるので体調がいいのもあると思いますキラキラおねがい


年末の入院で家の大掃除や次の子の準備が全くできていませんでしたが、
年始からコツコツ始めてやっと片付いた感じです口笛


12月31日に帰って来た時は部屋の荒れ具合に絶句したんですよね……笑い泣き

(主人も仕事に娘の世話にそんなとこまで手が回らないのはしょうがないんですけどね…アセアセ)



二人目も一応女の子ということで、
娘ちゃんのそのままお下がりする予定なのであまり買い足す予定もありませんうずまき
(⇒次女さんごめんよ…)


このまま娘だったら経済的にとっても有難いキラキラ(笑)

ミルクシミが酷かったので下着だけとりあえずワンセット買いました口笛


水通ししたのですが、
生地もしっかりしていてオススメですラブラブ


そして保育園に行く娘ちゃんのオムツに記名する為の簡単スタンプキラキラ



こちらもディズニーウインク

名前の前と後ろにミッキーの手のスタンプやミニーのリボンが付けれますキラキラ

毎日使うオムツなので大量に名前を書くのが面倒でしたがこれのお陰で楽チン照れ



保育園で来てくる服すぐ毛玉ができるので毛玉取り器も新たに買いましたグッキラキラ
お安いし、
100均のとは比べ物にならない程よく取れます笑い泣き

もっと早く買えば良かった笑い泣き笑い泣き



やっと落ち着いてだいぶ1人の時間が使えるようになったので、

これからはちゃんとブログ書こうかなと思いますキラキラ


お付き合い頂きありがとうございますラブイエローハーツ