ジブリと紫式部の旅① | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

長女と行ってきました









こちらのスペースは動画はダメですが、写真撮影はオッケー





真ん中に立っているメリーゴーランド?の本体に作品ごとのステンドグラス


強烈な湯ばぁば



こちら、王蟲の子供









こちらでは、主人公になりきりポスターが撮れます

セットの前に立って、係の方に自分のスマホで撮ってもらえます




こんなのもありました




展示は、作品と時代背景に関係者の方の事を年代別に展示してありました


会場入り口前にありましたこちらの意味がわかる展示も



観たことの無い作品もあり、娘がわからない流行の言葉、物、服装もありました





よく観て、よく読んで、よく遊び

開館すぐに入ったのにあっという間にランチタイム




美術館のカフェでプレートをお願いしました


京の野菜のおかずプレートです






店内には、そうすけのオモチャのボートがディスプレイしてありました




ポニョソーダをひとつ爆笑



チビポニョのイメージですかねニヤリ


お腹も満たしたので、次は下鴨神社を最初目的地として出発です爆笑