1日しかない休みは大忙し | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

今日は、8時から近くの庵寺(自治会の集会所代わり)の清掃当番でした

隣保長だから遅れるわけにはいきません爆笑


でも、久しく行ってない友達との朝ンポにも行きたいチュー

6時半スタートで頑張りました


その前に、先週日曜日にうっかり忘れていた爪切りキョロキョロ

自分の体重と血圧を測ってから寝ぼけている間にそうすけからニヤリ

そうすけさえ終われば99%終わったも同然ニヤリ


爪切り➡️朝ンポ➡️清掃当番を無事に終え洗濯物を干したら


釣鐘草の苗を車に乗せて実家にニコニコ

ちび花壇の草取りをして持ってきた花を移植


パンジーの後ろに背が高くなるはずの釣鐘草

前には伸びすぎたネモフィラ





水仙の花ガラを切った後は






ほったらしにしていた花畑を見て帰りました 


芍薬


名を知らない花


水仙



ジャーマンアイリス



アリストロメリア



みな芽を出してくれていました

ありがとう照れ


田んぼの肥料を入れに帰っていた兄と少しだけでしたが、話ができて楽しかったです

来年の母の13回忌の話もしました

4年後の父の50回忌とはさすがに一緒にはできないねって

一度に済む方が良いかな?と聞かれたので、してのようにしてくれたら呼んでもろたら来るよ

と返事しました。

妹も同じだと思います


蔵からお米を出してコイン精米機に寄って帰宅

ご飯を3合しかけといて…


昨日から用意していたポットに種を落としました爆笑

芽🌱が出ると良いなぁ

育ってくれたら良いなぁ

花💐を咲かせてくれたら良いなぁ

さるかに合戦のカニさんになった気分ですてへぺろ


追加のネモフィラは友達に頼まれました

春蒔きです




こちらは、サニーレタス

カラシ菜、サラダ水菜、春菊、バジル

ベビーリーフで食べようと思いますてへぺろ



草引きをして釣鐘草を植えました


玄関先のネモフィラ…

過保護にしすぎて、冷麺、ソーメン、僕ダメーンになってる

ネモフィラさん、申し訳ない笑い泣き

切り戻したら復活できますか〜?



こちらの寄せ植えも過保護にし過ぎててへぺろ

表舞台に出すのがチョト遅かった



やれやれニヤリ

5時のチャイムに空を見上げたら、もみじの花?がついていました



おしまいにしました


さすがに疲れました笑い泣き