阪神競馬場 大阪杯 | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。




3月31日に阪神競馬場に行ってきました



知り合いの方に誘っていただいた娘が楽しかったらしく

私達を誘ってくれましたニコニコ


どうせなら大舞台のある日にしようと「大阪杯」のある日にしました

もっと有名な「桜花賞」の日はさすがに案内する自信が無いそうですニヤリ


指定席を2人分、入場券を1人分

ネット抽選で当選できたのですが、

その後から、長沢まさみさんが来場されるイベントを知りました

なんだかラッキーだなぁ照れ


ウキウキしながら歩く最寄駅からの通路



おぉびっくり

指定席満席なんだ




会場入り口までの通路の看板

すごい迫力びっくり




会場に入った正面


1週間後が桜花賞ですね





こちらはパドック








女性専用のスペース










競走馬を先導する馬さんたち

綺麗です



大阪杯の時だけの生演奏(ファンファーレとか表彰の時とか)



おぉ〜❣️

と、どよめきと共に長沢まさみさん






施設内を見学したり、パドックで出走前の馬を見たり

券を買ってみたり、指定席に行ったり、コースの近くのスペースに行ってみたり

UMAJYO SPOTに入って一息ついてみたり?

(女性限定、ひとり1日一回ワンドリンクと30分利用無料)

万歩計はこの中だけで一万歩を軽く超えました爆笑


昼前に入場してから5時前まであっという間に過ぎ

お互い乗り換えになる駅の商業施設で少し早い晩御飯を済ませてから解散しました



何歳になっても、新しい経験は楽しいです



が、さすがに疲れました笑い泣き