2024年 節分の日 | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

私の1日の行動の報告なんぞ誰も待ってはいないけれど爆笑


今日は花壇のパンジー、ヴィオラの花殻摘みと草取り



桜草が咲き始めました



ストックも



あれびっくり⁉️

可愛い実がなくなっています

鳥がたべたかな?


そういえば、氏神様の「節分祭」の案内があったなぁ…

珍しく休みやから行ってみようかな


案内ハガキを持って行ったら「福豆」をいただけるみたいニコニコやし


10時から始まるとは書いてあったけど何時までかな?

3時くらいまではしはんのかな?

と、昼前に行ったら片付け始めておられたびっくり


だからか?

本当は祈祷されるかた先着名にと用意された粗品までくださった照れ

だから、お豆さんもたくさん



この後、ティシューを買いに行く予定だったから嬉しい〜ラブ


「残り福」ですね照れ


帰ってからはまた野良着に着替えて、ほうれん草を取りに


ロマネスコも良い感じに大きくなっていました



ブロッコリーと芽キャベツも

水菜は今年はこれでおしまい。


おとうちゃんが帰ってきたので、ブルーベリーの木を譲っていただきに



我が家の「スーパーカー」でてへぺろ



上手く育てられたら良いなぁ〜ニコニコ