糖しぼり大根の完成 | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

先日、チャレンジした「糖しぼり大根」





【1回目の味見】


皮をピューラーでスィーと剥いただけだったので、側が少しかたいですチュー

厚めに剥くのが良いみたいです


幸いな事に?



径が10センチ以上ある大きな大根でしたから、中心部は皮がほとんどないので良かったです




味は最高でした照れ

今回、レシピをキチン‼️と測ったからだと思いますてへぺろ



【2回目の味見】


うっ!うんまぃ👍



今度はしっかり漬かっていて、皮もぽりぽりして美味しい爆笑

こんなお漬物が自分でできるなんてニヤリ

また一つ、賢くなりましたよ


今から友達に押し売り(無料)に行ってこよう❣️

2人だと食べきらんもんね


「イケちゃんの糖しぼり大根の結果報告」でしたてへぺろ