畑仕事の続き | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

おとうちゃんが植えた玉ねぎ





右側が白菜

左側には水菜、ブロッコリー、キャベツ






虫除けに寒冷紗を掛けました

11月に虫除けの寒冷紗を掛けるのは珍しいです



寒冷紗が足りなくて、こちらの白菜にはかけられませんでした

そろそろ、いつもの11月の気候になってほしいなぁ




ほうれん草


ほうれん草の間引菜





8月のお盆の花にと時期をずらして植えて…

カタツムリにやられてしまったグラジオラス






ここも土はカチコチキョロキョロ
スコップで掘った後はゴロンゴロン
それでも、球根は大きく育っていました





土、日の畑仕事はここまででおしまいにしました

疲れました〜チュー


今日は雨予報、久しぶりのしっかりした雨になりました

野菜も花も喜んでいるやろなぁ〜

一番嬉しいのは、水遣りをサボれる人間ニヤリです