タマネギ植えました〜 | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

タマネギを植えました


今年は正真正銘、タマネギを植えました

昨年は、おとうちゃんの入院やら、姑の事やらでバタバタしていて植えるところまで行かなかったガーン


てか、収穫できないままでした笑い泣き


今年は、ぼちぼちですが

おとうちゃんも畑を触るだけの体力もでてきたらしくて一人で植えました


私はニャンズの爪切りやら、「正しいコタツ」をお出ししたりしていました






その後、畑に出て…

グラジオラスの球根を回収しました


まだ葉が立っているのもあるんですが、もういっかな爆笑



もう、土がカッチカチ😅

剣先スコップを両方から差し込んで掘り起こしました



後は明日おとうちゃんに耕運してもらいます



今年は少ない…というより球が大きくなっていました

カタツムリに花までやられていた割にはしっかりとした球に育っていました




大きな一個に山芋のむかごみたいなのがいっぱいキョロキョロ



これを植えて育ててやれば再来年くらいには花が上がるかなぁ