コープさん個配に変更 | 3にゃんと気ままに

3にゃんと気ままに

そうすけ(♂)とらじ(♂)さくら(♀)とお父ちゃんとボチボチ生活しています。

コープさんの共同購入に誘われてもう30年近くになります


まだ、みんなで仕分けをしていた頃、9時5時勤務で、配達時間には間に合わないからみなさんにお世話になってばかりでした

いつからか?商品が個々に分けられて、後はケースに入れてもらえるようになり少し気持ちが楽になりました


昨年からバタバタしていたら受け取りに行くのを忘れたりする事が増えたりして

先日は冷凍物をたくさん頼んでいたのに、朝気がついて慌てて取りに行くとか…ガーン

老人性健忘症?とは思いたく無いけれど、食材が無駄になるのも辛いので「個配」を契約した

短期間契約もオッケーらしいので、夏の暑い間だけでもお願いする事にした


配達時間は午後一時半と、帰宅までは結構有るけれども、玄関先に置いてもらえるので日陰だし何より忘れる事がないから


夏の暑い間限定のつもりですが、グループに戻るのは先になりそうだし、ひょっとしたら戻らないかもしれない

30年近く続けてきても変わらない事なんて無い