image

 

2023年11月下旬に南米ペルーへ。

 

 

 

7泊9日スケジュール

 

今回の旅行スケジュールは下記の通りです。

 

1日目 深夜便でニューヨーク⇒リマへ

2日目 早朝ペルー到着。リマ観光

3日目 パラカス・ワカチナ湖日帰りツアー

4日目 リマ

5日目 リマ⇒クスコ⇒マチュピチュ

6日目 マチュピチュ(ワイナピチュ入山)

7日目 マチュピチュ⇒ウルバンバ谷(聖なる谷)⇒クスコ⇒リマ

8日目 リマ⇒ニューヨーク(移動のみ)

9日目 ニューヨーク⇒家

 

アメリカからの移動を除くと

実際にペルーに滞在していたのは6泊7日

 

この記事は4日目、リマ観光2回目の記事です。

 

リマ観光1回目

 

(前日)旅行3日目

 

 

 

 

 

  4日目 リマ観光2回目

 

今日は昨日がハードだった分ゆったりと過ごします。 

泊まってるホテル(Holiday Inn Express Lima San Isidro)で初めて朝食を。

 

 

フルーツの種類が多く有難い。

昨日ツアーで一緒だった人達とも再会。

 

 

 

 

朝食後再びリマ観光。

今日はミラフローレス(Miraflores)へ行きます。

 

 

​アモール公園/Parque del Amor

 

Uberでミラフローレスへ向かいます。

まずは熱い抱擁を交わす銅像があるアモール公園へ。

 

 

情熱的!

 

街が高台にあり海沿いからの景色が綺麗。

 

 

 

 

ラルコマール​/Larcomar

 公園から海沿いの歩道を歩きながらLarcomarへ向かいます。

日差しが強い〜けど過ごしやすい気候です。

 

 

 

 

 

 

 

ここは大きなショッピングモール。

レストランも沢山。日本でもよく見かけるブランドのお店がちらほら。

旧市街とは違いミラフローレスは近代的で都会。

 

 

 

 

 

 

クリスマス前で華やか。

 

 

昼食(Mangos Restaurante)

 

ラルコマール内にあるレストランで朝食。

海沿いの景色が見れる席もありましたが眩しかったので内側の席に。

開放的な店内。

 

 

店員さんがとても陽気で親切。

料理について英語で丁寧に説明もしてくれました。

 

私はお腹がそんなに減ってなかったのでチチャモラータとチョコのデザートを。

 

 

チチャモラータ大好き!

 

夫が頼んだ焼き飯がとても美味しかったそう。大絶賛してました。

 

​日本人ペルー移民史料館

 

 

 

 

 

 

 
現地語名はMuseo de la Inmigración Japonesa al Perú "Carlos Chiyoteru Hiraoka"
 
ラルコマールからUberでから3.40分ほど。
Googleマップの営業時間とHPの営業時間が異なったので
念のため事前に開いていることを確認して訪問。

 

 
なんとなく南米には日系人が沢山いることは知っていましたが
どう言った経由で私達の先祖達は南米へ行き、今に繋がるのかを知りたくて訪れました。 

 

 

 
日本人がペルーへやってきて120年前前後。
そこからのペルーでの歴史を丁寧に解説していました。
とっても見応えがあり過去ここへ渡った日本人たちに思いを馳せました。
 
日露戦争で使った戦艦佐倉丸が後にペルーへ日本人を運んでいたことを知りびっくり。

 

 

ゆっくり展示を観て1時間ぐらいいました。

 

 

  宿泊ホテル(コスタ デル ソル ウィンダム リマ エアポート)

 

史料館を見た後これまで止まっていたホテルに一旦戻り、今日宿泊するホテルへ向かいます。

 

※空港近くの街の雰囲気が悪かったです。物騒な空気。

運転手さんが開けていた車の窓を閉めてました。

 

 

 

 

 

翌日のクスコ便が午前中だったため空港前のホテル

コスタ デル ソル ウィンダム リマ エアポート

( Hotel Costa del Sol Wyndham - Lima Aeropuerto)に宿泊。空港に直結してます。

 

ここもとても綺麗な綺麗なホテル。

ウェルカムドリンクをいただきました。

 

 

マチュピチュへ行っている間ホテルに荷物を預ける

ちなみにクスコからリマへ戻ってきて最後もこのホテルに宿泊。

 

スーツケースがマチュピチュへ行く鉄道には持っていけない大きさだったので

このホテルがクスコマチュピチュへ行っている間3日間スーツケース等大きい荷物を預かってくれました。

(再度泊まることが条件なのか、マチュピチュへ行く観光客が多く荷物を数日預かるのはよくあることなのかは不明ですが、スムーズに対応していただきました。)

 

 

 

明日から3日間、クスコ、マチュピチュツアーで観光します。

 

 

旅行5日目