3/8 『太田区文化会 Vol.54』の巻 | 池袋 ikebukuroDotのスタッフblog!!!

池袋 ikebukuroDotのスタッフblog!!!

東京は豊島区池袋のサブカルチャー発信地より、
スタッフがイベントの様子や、
どうでも良いことを日々お伝えします!!!

ikebukuroDot HP⇒http://ikebukurodot.com/

ある日曜の午後。私がいつものゴルフ場の第二ホールでプレーしている最中のことでした。緑色の大きなカエルに出会ったのは。

カエルはこんな風に鳴きました。


「ケロケロ。ナインアイアン。ケロケロ。」

私は冗談気分でナインアイアンを選びました。


──その結果は…なんとバーディ!

私はカエルを見つめました。カエルはそ知らぬ顔で「ケロケロ。ラッキー。ラッキー。ケロケロ」と鳴き続けています。

私は半信半疑の気分でカエルを掌に乗せて、次のホールへ向かいました。

「ケロケロ。スリーウッド。ケロケロ。」

──なんと、結果はホールインワン!


その日私は神懸かり的なスコアで生涯最高のゴルフを楽しんだのであります。


二日後。


私は会社を無理矢理休んでラスベガスにいました。勿論例のカエルも一緒にです。


「ケロケロ。ルーレット。ケロケロ。」

早速カエルの指示通りに私はルーレットのテーブルに座りました。


「ケロケロ。クロの6。ケロケロ。」

それは100万分の1の確率です。しかし、私はカエルを信じて有り金全てをチップに変えると黒の6に賭けました。


──結果は大当たり!

チップの山がテーブルの向こうから押し寄せてきました・・・。


その晩。

私はラスベガスのホテルの一番高い部屋に泊まりました。


「ありがとう!」


私は神妙な面持ちでベッドの上に座っているカエルに頭を下げた。


「何とお礼を言ったらいいものか...。」


すると、カエルはこう鳴いたのです。


「ケロケロ。キス!キス!ケロケロ。」

いくらなんだってカエルとキスするなんて趣味じゃない訳です・・・。

しかし相手は大恩ある不思議なカエル…。私は意を決し、跪いてカエルにキスをしました。

一瞬…眩しい光がカエルを包み込み、やがてカエルは美しい14歳の美少女に変身したのです。










「・・・という訳で、あの少女が私の部屋にいたのであります。裁判長。」












HAHAHAHA!!!











COOL!!!!!!!!!!!


















前口上が長過ぎましたねwww







ちょっとギャグがアラバマ風かなw?合体ロボであります。裁判長。






そんな訳で



『太田区文化会 Vol.54』



であります裁判長。



豪華出演陣はこちら


seven's nine four様

SnowDrops様

​SweetCure様

ヴァンパイア★Kiss様

かんない少女隊様

ポニカロード様

シャムロッツ様

​PON POCO PON様

桜ガ二様

かなでももこ様

摩天楼由香様

魔法少女☆りりぽむ様

滝川茉莉花様

​GAL❤DOLL様

Cover'​s DOLL様

Misaki様




早速行きますか!






7月よりスタート!TVアニメ「ひめゴト」に出演決定!



摩天楼由香様










パーカーの分けにも実は意味がある!



桜ガ二様







ドットの壁と同じ色で擬態も完璧!



ポニカロード様








関内に行ったら是非「Three S」



かんない少女隊様









お写真撮れなかった演者様、次回こそは必ず!









ご来場頂いた皆々様ありがとうございました!








(*・ω・)ノDotの注目イベント

2014.4.23
I.D.O.T~DotRockOn ver.4.2.0~
黒崎れおん/夢幻レジーナ/柳瀬蓉/RIDE/クレヨン日記/ちひろ/柳田絵美花/上城愛香/水木琴/Splash!

MC黒崎れおん