ちょっと困ってる | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

しばらく更新が無かった訳ですが、毎日の様に嫁ガチャは引いてます。

 

まず更新・アップできる画像ネタがいま少ないことが一つ。

ガチャってるのに?っと言われそうですが、この所ガチャってるネタが「ココで見せられる画像」が少ない事に尽きます。

 

ご存知の通りガチャるには「呪文」を決めて複数回生成し、そこから良いものをチョイスしつつ、思った様な画像が出る様に呪文の精度をあげていく、といった流れになるかと思うのですが、その呪文のいじりかたにも気分的な波がありまして。

昨日まではこうこうこうしたから、今日はこんな呪文を混ぜてみようとか。

もしくはコレはやめて別の単語に交換してみようとか、そんな流れです。

 

その流れ・変化の中で「昨日まではこういう服装をいれていたから、今日は脱がせてみよう」とかそういう日もあったりします。

逆に@@を着せてみようとか。

なかなかに面白い結果が続くとそれを集中して回す、そんな毎日徐々の変化もさせつつなんですが、当然運営からお叱りが来そうなターンもくるわけで。

 

調子良く好みの画像が続くと今日はしばらくこの呪文で〜と続くこともあるわけです。

そうするとこの飽きたなぁと思うまでは呪文は大きく変わらない日々が続くことも。

どう飽きるかはその日その時の気分なので予測はつきません。

回している間にこの雰囲気いいから「髪型だけ変えて(固定して)」回してみようとかあったりすると、そりゃもう終わらない。

 

その「流れ」がこのところ所謂「お見せできない」ゾーンに入りっぱなしなわけで。

以前にも書きましたがご存知の通り、ポジに服を着る・ネガにヌードとか入れてても脱がせて描くことがあるAI君。

逆に脱がせているのに着させる場合もあったりしますが、どちらかというと割合は少ない。

その中からいいものもなくはないけど、お見せできるほど数が揃わないというか。

 

そんなこんなでこのところは後悔できる成果に乏しいと。

なので日々研究?は続けてます。

そのうち見せられるターンに入ることもあるとはおもうので、画像自体はその時までお預けということで一つ。