やばい、久々。 | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

ちょっと忙しくしていたのと、

SDがVer1.6になって(体感で)惜しい画像が少し減ったので、また新たにLoRAをアレコレ試したくなったのと、

試した結果はあまりここでお見せしにくい物が多かったのもあって、

日々呪文修正しながらちまちまガチャを続けるばかりで、しばらくの間きちんとしたチェックを怠っていた。

 

そんなあれやこれやで「貼り付けるネタがないなぁ」とかいう日が続きまして。

つまりココを更新するネタが生まれないw

困ったなぁと思いながら十日ほども経ってしまった。

 

前回あたりから「ココでの画像のチョイスのあり方」について模索してたものの、いまいちピンとくる方向性が見えてこない。

ただの駄文の垂れ流しでもよいのだが、SDがらみ限定ともなると何かしらの進路が見えてないと何書いて良いやら、という感じで。

元々しっかりとした方向性があって始めたわけではないので、今後もこんなこともあるでしょうけども。

 

せっかく(遅いけど)安定したSD環境、自分でも何か楽しいことができれば〜と思うんですが、このところはガチャってはいるけどかなり惰性気味。

チビタイのほうも軽くチェックはしてるけど、面倒になってきてるところもあって、マイブームも終わりかなぁ?っていうフシも。

 

ちゃんとご披露出来るような内容が(画像削除されず、著作云々もせめてグレーゾーンな)思い浮かべばいいんですけどねぇ・・・・。

もちろんそんなだから動画も作ってないし、ZIPで固まってるファイルが多数生まれているだけの毎日で、SDで姿勢を始めたばかりの時の様な、モチベーション上がるような、起死回生のネタが浮かんでこないかなぁと天に向かってクチを開けて待っている次第ですw

 

 

ま、あせってもしょがないし、マイペースで。