妙なものよね | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

前回、画像削除されたったみたいな愚痴めいた記事を書いたわけで。

 

そしたら何故か急にアクセス数が増えたw

日に二桁も行けば良い様なブログが200超えとかいうとそりゃビビる。

偶然かもしれないが、それでも顕著すぎてびっくり。

 

んで、毎日のアクセスは大したことはないんだけど、唐突に増える日があったりする。

もしかしたらそのせいかもしれないと思ったが、その後も今までより少し多い。

ブログのサムネはおとなしいのが表示される様にと、そういう配置であったにも関わらず。

 

前回の続きの様になるけども、「露出抑えて何やらウリとしてどうにかできるものか」を考え始め、毎日一応確認してたアクセス数はたまたまだがここ二日見てなかった。

そしたらこんなに増えてるって寸法で。

それで、何か思いついたか?って言われると、いくらかそういうネタになりそうなものをガチャってたから、今日はそれをチェックしようと思ってたんですわ。

 

そしたら急にMacがフリーズしまして。

まぁ立ち上げ直して、当然SDの方も。

そしたらログに見慣れないエラーが出てまして。

いつも何かしらエラーぽいログを吐き出すことはあっても、動きに支障がなかったので華麗にスルーしてたんだけど、今回のはそうではない。

SD-UIの方にもエラー表示があり、且つターミナルにも赤文字で表示。

 

ERROR:    Exception in ASGI application

 
なんだコレは!?
その他にもダ〜〜〜っとエラー的なものが列挙されている。
一応ブラウザでUIは立ち上がるものの、生成をおしてもうんともすんとも。
これまでに数回ですがMac本体のフリーズなどで強制再起動ってことはありましたが、その後特に問題はなくって。
 
多少検索してみるも、まだよく分かってない部分が多数あるので、現段階ではどうにもこうにもってゴリ夢中。
Macがらみで出たエラーぽいものも発見するが英語のためよくわからない。
このエラー表示がらみで動画とXのツイート(妙な言い方になってるなw)は引っかかってきたが、どうも違うケースっぽくて。
 
こりゃロールバックしかないなぁって思ったけど、バックアップは環境を立ち上げたその日。
まるっとおもどるんかいなぁとため息ものだったが、SD-UIの方で巻き戻ろうにもどうもうまく行ってないくさい。
自動アップデートになってるんだか、なってないんだかわからんが、ここ最近はLoRAなどを追加した以外何もいじってなくて、しかも今朝Macフリーズの直前までは普通に動いていた。
 
こうなってくると画像のチェックだなんだーってのは後回しでまずはSDを動かせるようにするしかないので、思ってた作業は横へ置いておいて修復もしくは再構築になるかもしれない作業中でございます。
 
しばらく扱っているとこういうことも起きるでしょうが、なにぶん英語ベースだったりするので、元々のきちんとした機能やら役割やらはよく分かってない部分、私的ブラックボックスみたいなものが点在しているので、こういう時に困る。
まぁ仕方ないので、ちょっとこの件が解決する・SDが正常に機能するまではAI的更新・嫁探しは中止ということで、うん。
 
困ったもんだ・・・・。
何か進捗があればお知らせします。