お弁当&外食ランチ記録(2024年9月②) | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 

 私の平日のお弁当・外食ランチ記録です。

 

 

2024/09/09(月) 

 枝豆のガーリックバター炒め、ミニトマト、シューマイ、チャーハン、目玉焼き

 

2024/09/10(火)

 さつまいもの甘煮、アスパラガスの胡麻和え、玉子焼き、ミニトマト、焼き鮭、

 ご飯、梅干し、きゅうりと茄子のお漬物

 

2024/09/11(水)

 日替わりパスタ、またはバターライスとミニサラダ、ミニデザートがついたBランチにドリンクをセットにしてオーダー。

 

 

メインはたらこバターライス、ドリンクはアイスミルクティーをチョイス。

アイスティーはいつもは何も入れないストレートなのだけど、今日はミルクの気分だった。

 

 

デザートは夕張メロンのジェラート。

おいしかった!

 

2024/09/12(木)

 宝塚星組公演観劇日。

 早めの昼食を自宅で済ませて、幕間休憩に宝塚大劇場内カフェテリア「フルール」にて 季節限定のたこ焼きを食べた。季節限定のお味は「みょうが香る香味野菜のソース」。

 ランチというよりおやつかな。

 

2024/09/13(金)

 母の通院介助の日。ランチは母の希望でお蕎麦屋さん。

 母は天ざる、私は日替わりメニューを選んだ。

 日替わりは、ヒレカツ丼とお蕎麦。ミニ冷奴とお漬物。

 お蕎麦は温冷どちらかを選べ、私は冷をチョイス。ぶっかけ蕎麦。

 どちらもミニサイズだったけど、満腹になった。

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング