インタビュー動画が倍楽しめる?天輝レオさんインタビュー裏話 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 

  みのおエフエム 6月26日(水) 今月のMyスポットライト

 

今週水曜日にお送りした「今月のMyスポットライト」では
OSK日本歌劇団 天輝レオさんをスタジオにお迎えしました。
 

 

 

 

  Youtube視聴の際は ここに注目(注耳?)

お待たせいたしました。

アーカイブをアップしましたので、どうぞご覧ください。

ラジオ放送の動画化ですので、写真を繋いだ形になりますが、少しでも雰囲気をお楽しみいただけたら。

 

 

 

【その1 台本なし】

テレビのワイドショーなどでは、ご出演者は手元に台本を置いて、時々チラチラご覧になっていますね。

私たちのインタビューには台本はありません。

 

動画の中で天輝さんのテーブルの前にご注目ください。

天輝さんの前には『Revue Cruise』と苫小牧公演のフライヤーのみ。

これも、直前までSNS用の写真を撮影する際手に持っておられたのを無造作に置いておられるだけで、見ながらお話になるのではなく、情報は頭の中にインプットされているご様子でした。

 

私の方はどうかというと、天輝さんにこんなことをお聞きしたいナという項目のメモを置いてありました。

というのも、万が一天輝さんを目の前にして頭が真っ白になってしまったら放送事故になるからです。

げんに、「Gentlemen2」がセカンドなのかツーなのか訳がわからなくなりましたし、

「初日」という簡単な言葉が出てきませんでした。

何年舞台を見ているのか!!情けない。

 

ま、そういう部分も含めて当日のありのままを楽しんでいただきたく、動画にはトーク部分をノーカットで使用しております。

 

 

【素の感情がチラリ】

台本はないのですが、あらかじめ広報の方を通じてお伝えしていたことは3つ。

 

・前回のご出演から今日までのエピソードをお聞きします

・『Revue Crouise』のご紹介をお願いします

・リクエスト曲を考えておいてください

 

すごくざっくりしているでしょう?

 

ですので、私が天輝さんのフォロワーさんしか見られない乗馬の写真のことをお話しした時、天輝さんが一瞬驚いたような声色になっていることがお分かりいただけると思います。

 

また、私の方は、天輝さんはもしかしたら子どもの頃にも馬に乗った経験がおありなのかもしれないと予想していたのですが、まさか乗馬から「いつか流鏑馬をやりたい」という展開になるとは思ってもいなかったため

「流鏑馬?!!!!」

と心底驚いた声になっております。

 

大変失礼な言い方かもしれませんが、私は天輝さんとのお話がとっても楽しかったです。

何を質問しても さっと的確な言葉が返ってくるんですもの。

 

天輝さんにお聞きしたいことはまだまだ山ほどあります。

 

またスタジオにお越しくださると嬉しいなぁ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネイル

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


エンターテインメントランキング