花組で流行っているオレンジ色の骨盤スタンドってこれ? | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

宝塚歌劇ファンの方にお聞きしたいことがあります。

 

宝塚歌劇団が出版している雑誌『歌劇』の6月号をお読みになりましたか?

 

私は6月号の花組の「組レポ。」で気になるものを発見してしまいました。

今回花組の「組レポ。」は読者から寄せられた次の質問に答える形になっていました。

 

🌷花組の皆さんへ🌷

お稽古場でクッションを使われているお話をよく聞きますが、オススメのものなどありましたら知りたいです♡。

(『歌劇』6月号 P116より引用)

 

タカラジェンヌがお稽古場で使っておられるクッション……

私もおおいに気になるところ。

答えに注目してみると「骨盤スタンド」と答えていらっしゃる花組生多数。

 

掲載順に書くと、綺城ひか理さん、侑輝大弥さん、一之瀬航季さん。

彼女たちが骨盤スタンドを使うきっかけになった人として、明日海りおさん、水美舞斗さんの名前も上がっているでありませんか。

 

なんでも、骨盤スタンドに腰掛けると、骨盤をちゃんと立ててくれて良い姿勢が基本になるというのです。

みりおちゃん(明日海りお)は『ME AND MY GIRL』の時にはすでに使っていたということですよ。

 

もう興味津々!!

私も骨盤を立てて、綺麗な姿勢で座りたい。

 

そこで検索してみたんですが、骨盤スタンドって色々あるんですよ。

タカラジェンヌご愛用の骨盤スタンドって一体どれなの?!

 

掲載ページのあちこちに「オレンジ色の」という形容があります。

そこでオレンジ色、骨盤スタンドで再検索して見つけたものを購入することにしました。

 

これです。

 

 

なんでも骨盤の形にくり抜いているとかで、

見た目はちょっとグロいですね。

 

使い始めて2日目なのですが、確かに仙骨が立つと言いますか、自然と背中がシャンとする実感はあります。
 
とはいえ、本当にこれで良かったのかなぁ。
 
実際にタカラジェンヌが使っている骨盤スタンドをご存知の方がおられたら、ぜひ教えてくださいませ。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング