楽しいおしゃべりの会@和の薫 中井 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

本日2回目の更新です。

 

昨夜は女子4人で集まりまして、食事会を開きました。

 

場所は、山手幹線沿い、甲子園学院のお隣にある日本料理のお店「和の薫 中井」さん。

最寄駅はJR甲子園口です。

 

 

以前から行ってみたいお店だったのですが、急な体調不良に見舞われたり、

臨時休業だったりと、タイミングが合わず。

ようやく念願が叶いました!

 

メンバーは皆、外向きなパワーに溢れた女性ばかり。

夕方、JR甲子園口駅で待ち合わせ。それぞれ仕事を終えて集合です。

 

昨日はJRでは朝から神戸線を始め、3か所でトラブルが発生し、夕刻までダイヤが乱れていました。

全員約束通りの時間に揃うことができるのか?

もしかしたら予約していた時間をずらしていただかないといけないのか?

色々焦りましたが、私たち運が強い人ばかりのようで、

何の問題もなく約束の時間に顔を合わせ、その勢いでタクシーに相乗り。

タクシーだと2,3分で到着でした。

 

個室をご用意いただいたので、始まる前から「さぁ食べるぞ」「飲むぞ」「しゃべるぞ」と鼻息も荒い私たち。

さながら、入れ込みすぎてゲートに入ろうとしない競馬馬の如し。

 

 

まずはお料理よりも、お酒。

「我らは泡を所望じゃ」ということでシャンパンをお願いしました。

 

 

夜のお料理のコースは

・華:¥4200(¥4620)

・和み:¥5900(¥6490)

・特別懐石:¥8000(¥8800〜)

から選べます。

私たちは「和み」を選びました。

 

さて、ここから先はお料理の写真なのですが、私たちおしゃべりに夢中で、

お料理の説明をしていただいているにも関わらず、聞いたそばから即話を再開。

結局振り返ると、お料理の詳細を全く覚えておりません。

ただ 美味しかったことを除いて。

 

なんという傍若無人なお客さま。

多分お店の方たちは大いに呆れておられたと思います。

ということで、ここからは写真のみで失礼します。

 

 

これはわかる。ハモと梅のお吸い物。

 

餅米をアジサイに見立てて。

 

ガラスの器が風情ある飾りで覆われておりまして……

なんて可愛い!
スダチの皮に明太子を詰めたミニスイカが特に可愛い!
タネは黒ゴマです。

 

メインの石焼の和牛!

石の上への乗せ方にセンスが全くありません。

 

 

締めのご飯。

 

ここからはデザート。

温かい日本茶を添えて。

 

 

平日の夜だというのに、食事が終わってもなかなかおしゃべりの勢いは止まらず、

この続きはいずれまた、と誓って解散となったのでした。

 

あー、美味しかった。

あー、面白かった。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング