恐怖の狂犬病予防接種2024@シュヴァルツ・権三通信 Vol.88 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 

シュヴァルツ・権三通信について 

我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。

 

保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、

彼がどのように生活しているか、

保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。

 

これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録。

毎月12日(シュヴァの誕生日)にお送りするシュヴァルツ・権三通信。

 

 

狂犬病予防接種2024 

 

毎年この時期に行われる狂犬病の予防接種。

わんこの保育園に預かってもらうためにも必須です。

 

元々怖がりのシュヴァルツ・権三は獣医さんに歩いて入ることができません。

毎回「ヤダヤダヤダー!!絶対やだー!!」となっているシュヴァルツを夫が抱っこして入ります。

シュヴァルツの性格をご存知ない方には、シュヴァルツの顔はとても精悍に見えるようです。

夫に抱っこされて入ってきたシュヴァルツをご覧になった他のわんこのパパママたちから

「うわー!かっこいい!」

「だけど抱っこなんだ」

と声が上がっていました

シュヴァルツ、カッコ悪いよ。

 

ドナドナ状態で診察台の上に。

 

 

予防接種は秒で終わりましたが、シュヴァルツは目ん玉ひん剥いておりました。

魂が抜け出ている表情。

 

あまりの緊張ぶりに、持病のてんかん発作を起こすのではないかと心配しましたが、

帰宅後はすやすや完全熟睡でした。

 

机の足の噛み跡がお恥ずかしい。

 

今回はわんこの保育園には行きませんでした。

次回をお楽しみに。

 

 

シュヴァルツ・権三通信 過去記事 

 

 

こちらで過去のシュヴァルツ・権三通信が全てご覧いただけます。
もしよろしければ。

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング