お弁当&ランチ記録(2024年2月④) | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

 

私のお弁当・ランチ外食記録です。

 

2024/02/ 19(月) 

 とにかく生野菜が食べたくて仕方がなくて「モスの菜摘」をオーダー。

 飲み物はストレートティー、サイドディッシュはオニポテ。


 モスの菜摘はバンズではなく、レタスで具を包んでいます。



モスの菜摘(ロースカツ)

 千切りキャベツ、ロースカツをレタスでサンド。

 甘辛タレが美味。


モスの菜摘(フィッシュ)

 みじん切りのオニオン、フィッシュ、チーズをレタスでサンド。

 本当はオニオンの上にマヨネーズが入っているのだけど、私はマヨネーズが好きではないので、マヨ抜きでオーダーしました。


 フィッシュの菜摘は毎日食べたいくらい気に入りました。


2024/02/20(火)

 ミニトマト、千切りキャベツ、ひとくちトンカツ、

 ひじき豆、スナップえんどうの胡麻和え、

 梅干し、玉子焼き、もち麦入りご飯


2024/02/21(水)

  茹でブロッコリー、ミニトマト、鶏の唐揚げ、チャーハン、紅生姜



 ふだんは桜色の「岩下の新生姜」を買っているのだけど、チャーハン用に初めて「岩下の紅生姜」を買ってみた。

 彩も良く、とーってもおいしかった。


 2024/02/22(木)

  お弁当お休み日

 

2024/02/23(金)

  お弁当お休み日

 

 

ブログランキングに挑戦中

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング