今月、我が愛車の車検がありました。

 

私が普通自動車免許を取得したのは、高校を卒業した年の7月末のこと。

18歳の時でした。

 

以後、42年強。

色々な車を運転してきましたが、いつも、どこかを引っ掛けたり、ぶつかったり。

時には事故に巻き込まれたり。

車に傷をつけずに車検を迎えたことがなかったのです。

 

仕方ないわね、私ってば粗忽者だもの。

 

そう諦めていたのですが、なんということでしょう!

前回の車検から今日まで、一度も、こすらず、ぶつけず、事故に巻き込まれず。

全くの無傷で車検を迎えたのでした。

 

やったー!!!

夫が「すごいな!珍しいなぁ!」と褒めてくれました。

嬉しい。

 

そのご褒美、というわけではないのですが、車検の記念にとプレゼントをいただくことになりました。

スイーツやグッズなど、色々な選択肢があったのですが、私は非常持ち出し袋をいただくことにしましたよ。

 

私は平成7年(1995年)に阪神淡路大震災を体験したものの、

幸いにも我が家はそれほどの被害を受けることはありませんでした。

 

でも遅かれ早かれ、南海トラフ地震があると言われています。

自宅に非常持ち出し袋を常備しているのは当たり前として、車に積んでおく非常袋が欲しいなと思っていたところなのです。

 

いただいた非常持ち出し袋について、動画をアップしましたので、よろしければご覧ください。

 

 

還暦BBA茶々吉のチャレンジチャンネルは、私が還暦を機に立ち上げたチャンネルです。

チャンネル登録をしていただけると、とてもありがたいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング