メイクボックスでインクと万年筆の収納@還暦BBA茶々吉のチャレンジチャンネル | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

大好きな万年筆。

 

欲しいと思ったものをどんどん買っていったら、ずいぶん増えてしまいました。

万年筆が増えると、必然的にインクも増えます。

 

増えるたびに新たな空き箱や空き缶を利用して収納していたものを一つにまとめたらこの有様。

 

 

複数の箱に収納していると、いざ使おうと思った時に、

「あれ、どこにしまったっけ?」といくつも箱を開けたり閉めたりしなくてはいけません。

 

何かいい方法はないものか……と、常に頭の片隅で考えていたのです。

 

そんな時に出会ったのがこの動画。

 

@luna___room___さんはシンプルな生活ぶりが素敵で、時々動画を拝見しております。

私より遥かに年下でいらっしゃるけど、しっかりしておられて素晴らしい。

 

 

動画でメイクブラシを収納する部分を見てハッとしました。

あれ?これって万年筆の収納にぴったりなんじゃない?

 

そして下の部分にはインクを入れればメイクボックス一つに全てが収まるのでは?

 

早速購入して、やってみました。

その様子は動画でご覧ください。

 

 

ボディを傷つけたくない、父の遺品のモンブラン マイスターシュティックと

パイロット カスタム823、それと昨年9月になくなった母に誕生日プレゼントとしてもらった

デルタ ドルチェヴィータは別として、持っている万年筆が全てこのボックスに収納できたことになります。

 

今後も万年筆とインクは見ればすぐに欲しくなるだろうとは思うけれど、

還暦BBAとしては、今後、物は減らしていかなくてはいけないと思っています。

少なくとも増やしちゃダメ!

 

ですから万年筆とインクは、このメイクボックスに入る分しか買わないというマイルールを作りましたよ。

 

そういう意味でも、このコスメボックス収納は正解だったと思います。

 

 

 

  気になる方のために……

 

 色は黒以外に、アイボリーとブラウンがあります。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング