iPad AirとApple Pencil@夫からのサプライズプレゼント | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

荷物が届きました。

 

こ、これは?!

 

 

夫からのサプライズプレゼント、iPad  Air(第5世代)でした!

嬉しい。

 

 

夫がiPadを持ち歩き、あれこれしているのを見るたびに隣に行って覗き込み

「ええなぁ、iPadええなぁ」

と言っていたらしいです。

 

らしい、というのは、自分ではそんなに毎日のように言っていた自覚がなかったから。

 

現在、仕事、趣味、そして生活関連でもMacBookと、iPhoneを使っていて、それなりに満足していたんですよ。

 

ただね、iPadがあれば、出先で仕事がはかどるだろうなぁとは思っていました。

MacBookは日常持ち運びするには重いし大き過ぎる。

でもiPhoneでは小さすぎて、外で空き時間で書類を作成するときなど、ストレスを感じていたのです。

 

あと単純に、私がメカ好きというのもありますね。

ともかく嬉しい。

 

さっそくインストール…と思ったら、今やiPhoneを近づけるだけで全て共有できちゃうんですね。

なんの煩わしさもないの。素晴らしい〜。

 

 

iPad Airと一緒に夫がプレゼントしてくれたApple pencil。

 

ピコ太郎さんじゃないけど、これが本当の「アポーペン」。

 

Apple pencilはマグネットでiPadにくっつきます。

それと同時に、充電しているんですよ。

利用者はiPadのみ充電すればOK。

うまく考えられていますね。

 

 

今日から持ち歩きます。

 

 

 

 

 

 ありがたや!

 

 

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング