無駄に辛い! ペヤングやきそば 獄激辛 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

夫婦二人で出かける、週末の食材まとめ買い。

 

夫がカップ麺のコーナーで何やら探している様子。

「うーん、無いなぁ」

お目当の商品が棚には無いようです。

何を探しているんだろ?

 

その後夫は別の用事で100円ショップに出かけたら、

見つけたんですって。

お目当のものを。

 

それがこれ。

 

ペヤング焼きそばの「獄激辛」味。

 

テレビを見ていたら、辛いもの好きな韓国の方が

これを食べて「無理!!」と言っていたそうで、

辛さに強いと自負している夫としては、

どれほど辛いのか試したかったらしいです。

 

普通のスーパーでは売り出さないほど辛いのでしょうか。

注意書きにも

「泣けるほど辛みが強い」と書かれていますねぇ。

 

さっそく、作ってみた夫。

 

うわっ!

横にいる私のところに漂ってくる湯気がすでに辛い!!

危険な予感。

 

一口ぱくんと頬張った夫が

「う゛!! こ、これは……」

 

みるみる汗がにじみ出てきております。

「辛いというより、痛い! ひとくち食べてみ」

 

自分ではそれ以上食べずに、私に試食を勧めるではありませんか。

 

そんなん、イランわ。

イヤや。

 

という私に、

「まぁそう言わんと」

「物は試しで」

「話のネタに」

と、ともかく一口食べさせようとします。

 

一口食べたら気がすむのかと思い、

仕方なく、箸の先で3本ほどつまみ、口に入れてみました。

 

「グッ💦」

 

辛いというより、何かが突き刺さった感触。

味蕾の間に何かが侵入している!

 

結局、あとはゴミ箱行きになってしまいました。

もう、なんなん!?

食べ物で遊んでしまったような気がして、

罪悪感がぬぐえません。

 

何を思ってペヤングがこんな商品を世に送り出したのか、

私にはわかりかねます。

普通のスーパーで売らないのは正解だわ。

無駄に辛くて完食できないなんて。

 

 

ちなみに。

私は やきそばは大好きなのですが、

即席カップのやきそばは あんまり好きではないのです。

この体験で、カップ焼きそばがますます苦手になりそう。

 

注:あくまでも個人の嗜好、感覚です。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング