ベッカムヘア? シュヴァルツ・権三通信 Vol.4 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。

 

現在生後7ヶ月。

徐々に家族らしくなってきましたよ。

 

 

保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、

彼がどのように生活しているか、

保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。

 

これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録。

 

毎月12日(シュヴァの誕生日)に、なんらかの足跡を残していきますので、

どうぞ見守ってやってくださいませ。

 

今日は通信第4弾。

動画ではなく写真でお送りします。

 

先月あたりから、シュヴァルツは感情が激すると、

頭の毛が逆立つようになりました。

ソフトモヒカンと申しましょうか、

ちょっと古いけど、ベッカムヘアになるのです。

散歩から帰ってきて

「あ〜怖かった。散歩嫌い!」の図。

image

撮影していたら「何撮ってるの?」と目が合いました。

親バカですが、本当に可愛い顔してるわぁ。

image

 

最近、シュヴァルツは痒がって、よく体を掻いていました。

病院で診察していただいたところ、

ノミ・ダニによるものか、食品アレルギーか

二つ可能性があると診断されました。

まずは、ノミ・ダニ駆除の薬を三ヶ月飲んで様子を見ることになりました。

改善されない場合は、食品アレルギーを検査しましょうと。

 

診察の間じゅう、怖がっていたシュヴァルツ。

でも、連れて行く前には、怖すぎておもらししちゃうだろうなと予想していたのに、

そんなことはなくて、助かりました。

よく頑張った、偉いぞ!シュヴァルツ!

image

 

シュヴァルツは散歩中草むらに入るのが大好き。

ノミダニ対策として、しばらくは控えさせたほうがいいかもね。

朝の散歩中の表情。

シュヴァルツ「朝日ってまぶしいのな」

image

こういう表情も可愛い〜。

最初から最後まで親バカですみません。

 

 

これまでのシュヴァルツ通信動画も

よろしければ合わせてご覧くださいね。

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

 

人気ブログランキング