もう大人? | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

今日はツバメの巣の下に敷いている新聞紙を交換する日。


その前にアイ子(iPhone)のカメラを起動しておく。


ビニールの手袋をはめ、万全の態勢。


親ツバメが巣を離れているのを確認して、さささっと行動開始。


新聞を取り替えたら、さっと立ちあがり素早くアイ子をかかげ


巣をパチリ。


そそくさとその場を離れたのでありました。


子ツバメたちの成長ぶり、ご覧ください。




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2011/7/29子ツバメたち



どの子が巣から落ちた子
か見分けがつかない…


良かった。全員ちゃんと育ってて。


体毛が産毛ではなくなっていて、体はもう大人?


いやいや、くちばしのあたりに子どもっぽさが残っております。


よく落語で


「まだまだ くちばしの黄色い若造が…」


なんていうセリフを聞きますが、まさにそれ。


しかし1週間前と比べると
成長の速さに驚かされます。


もう少ししたら飛行訓練が始まるのかな。


わくわく。




ペタしてね