街のふしぎ発見  | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

今日は元宝塚歌劇団 立ともみ先生のストレッチレッスンの日。


車でいつものように宝塚市へ向かいました。


尼宝線(尼崎市と宝塚市を南北に貫く道路)の、歌劇場前交差点で


信号待ち。


ふと左を見て「な、何じゃぁこりゃぁ!!」と、ジーパン刑事(でか)


断末魔のような叫び声を発してしまいました。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/30不気味なオブジェ


怖い~ガクブル


何なの、これは。


ここって確か、派出所があった場所でしょ?


もしかしたら「信号無視したら怖いでぇ」という交通安全啓発オブジェとか?


今日は車だったから素通りしたけれど、一度近寄って確認せねば。


今晩夢に出てきそうで怖い…。



これに限らず、たまに見かける「何これ?」


「街のふしぎ発見」 シリーズ化してみようかと思います。



ジーパン刑事:昭和時代に一世を風靡した刑事ドラマのキャラクター。


         故 松田優作が演じていました。



ペタしてね