宝塚市 武庫川沿いの桜 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー


今日は、OL時代の先輩とお食事をしました。


先輩とお会いするのは、昨年12月、汀夏子さんのディナーショー


ご一緒して以来。


先輩は神戸、私は北摂に住んでいるので、


真ん中をとって宝塚で。


今日は本当にいいお天気で気持ち良~い。


せっかくだからと武庫川沿いをお散歩。




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27桜並木


ワシントンホテルの前の遊歩道です。


桜にまじって紅梅・白梅も。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27紅梅



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27白梅


鳥の声がするので、探してみたら、ヒヨドリが桜の花から蜜を吸っていました。


前から話には聞いていたけれど、目撃したのは初めて。


感動。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27桜とヒヨドリ


何十メートルも離れているわけではないのに、五分咲きもあれば満開もあり。


不思議だなぁ。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27五分咲き


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27桜満開


今日のお食事は、川を渡ったところにあるナチュール・スパ宝塚の


地下一階にあるイタリアン、ベーネ・ナチュラーレ で 。


なかなかリーズナブルで、おいしいんですよ。


宝來橋から見た宝塚大劇場。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27大劇場

昔の、提灯がいっぱい下がった宝塚大劇場も好きだったけど


今の、おとぎの国をおもわせるたたずまいも大好き。


明日はいよいよ、宝塚歌劇検定 の受験日。


3級は確実に合格したいものです。


(勉強してないけど)



ペタしてね