テーマ:

本日2回目の更新です。

 

回転寿しにもいろいろありますが、

先日 「無添 くら寿司」で食事をしました。

 

くら寿司の存在は知っていたけれど、

家の近くにはなかったので、初の入店です。

まぁ、びっくりしましたわ。

お寿司や食品が流れるレーンが上下に二つあるのね。

下側のレーンには、絶えず商品が回っております。

上側のレーンは、注文した人の前で

お皿がピタッと止まるシステムになっているんです。

はぁ。

お寿司の近未来や〜。

 

席の前には食べ終わったお皿を入れるスリットがあり、

5枚入れるごとに自動でガチャポン抽選が行われるんですね!

いろいろ工夫されています。

 

で、当たったんですよ。

派手な音楽とともに「当たり」が告知され、

喜んでいたら上下レーンのそのまた上にある

ガチャポン本体からコロンと飛び出してきました。

 

わー、なんだろう。

開けてみて大喜び。

マスキングテープでしたよ。

しかも くら寿司とポムポムプリンのコラボ

ハロウィンバージョン。

 

ということで、お披露目します。

 

{E411BB36-91A4-474D-916D-CF71DC6ACF2B}

 

こういう小さなものでも当たると嬉しいものですね。

ハロウィンバージョンとはいえ、普通に使えそう。

 

どんどん使っちゃおう。

 

 

【おまけ】

昨日は誕生日だったので、

ゆる糖質オフダイエットのことは忘れて、

ケーキをいただきました。

おまけにシャンパンまで……

後半の巻き返しをしなくては。

 

 

{3944373B-75C4-423F-B0F6-B9A3C7DE9846}

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週ご案内したとおり

インターネットラジオ『TENGO 情熱タイム』に出演させていただきました。

 

昨日の夜の生放送だったのですが、

『TENGO 情熱タイム』は、

過去の放送をいつでも聞くことができます。

 

下のリンクをクリックしていただき、

「2017年10月30日放送」をクリックしてください。

  ↓

TENGO 情熱タイム アーカイブ

 

私の出演回の放送は「タンゴ特集」で、

最初から最後までお楽しみいただけると思います。

ちなみに私が出させていただいたコーナー

「素敵なあなたとレッツトーク」は

30分あたりからです。

(正確には30分37秒から)

 

私は生放送を聞いたのですが、

後藤ミホコさんが親友のお姉さまということもあり、

全くの「素」の状態でしゃべってしまっていました。!

関西弁丸出しで、めちゃくちゃ早口なんです。

恥ずかしすぎ!

反省しきりですわ。

 

でも、よろしければ是非お聞きくださいね。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分で言うのもナンですが、
今日は私の誕生日なんでございます。
一つ歳を重ね、ちょっとは落ち着いたミドルエイジになろうかしら、
なんてことはさらさら思わず、これまで以上に前のめりで生きて参ります。
 
 
エフエムあまがさきの番組『昭和通二丁目ラジオ』の占いコーナーの
朝ちゃんがブラックトルマリンの原石をプレゼントとしてくれました!
 
 
{CFA1B381-B774-4DA3-B7BE-FD747CFE6634}
ちょっと大ぶりな卵ぐらいのサイズで、
掌に乗せるとずっしり重たいです。
 
10月の誕生石はオパールとトルマリン。
トルマリンはカラーバリエーションが豊富で、
いろいろな色のものがありますが、
ブラックトルマリンは中でも最もマイナスイオンを放ち、
強力なパワーを持っているそうです。
 
ストレスを軽減し、集中力を高めてくれるんですって。
パソコン作業の時など、そばに置いておくと良いみたい。
 
私はこれまで誕生石はオパールだけだと思っていました。
そしてオパールの中でもブラックオパールが好きで、
ネックレスと指輪を持っています。
 
新たに知った誕生石トルマリン。
ちょっとずつ集めていきたいものです。
 
そのスタートにこんな大きな原石をいただいて、
嬉しいです。
どうもありがとうございました!
 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回目の更新です。

 

今日は思いがけず、貸切公演のチケットをいただき、

二度目の星組観劇でした。

 

この公演は本公演、新人公演ともに見ております。

本公演の感想はこちら

茶々吉24時「星組『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA』」

 

(2017年10月2日)

 

新人公演の感想はこちら

茶々吉24時「星組新人公演『ベルリン、わが愛』」

(2017年10月24日)

 

 

さて、宝塚歌劇の貸切公演では、

そのスポンサーのアピールを

随所に散りばめるのが通例です。

リピート観劇しているファンにとっては、

そのアドリブがちょっとしたお楽しみなのです。

 

今日は加美乃素さんの貸切。

私が覚えている範囲でアドリブをレポートします。

 

キャストは

テオ:紅ゆずる

エーリッヒ:礼真琴

ジル:綺咲愛里

ビクトール・ライマン:天寿光希

レーニ:音波みのり

グレゴール:ひろ香祐

です。

 

ネルゾン劇場の楽屋で、箱を抱えたスタッフが通りかかり、

テオ「その箱の中身は何?」

スタッフ3人「加美乃素の製品です!」

スタッフ三人は箱から商品を取り出し、

両手で高く掲げて振る!

その後通常通り芝居が続いた後、

上手にはけるテオがエーリッヒの肩を抱きながら、

「俺も加美乃素を使うぞー!!」

 

 

次は映画撮影のメイク室で。

主役になったレーニが緊張をほぐすために発声練習をする場面で

「かみのもとぉ〜!かみのもとぉ〜!!」

ジル「大丈夫よ」

何が大丈夫なんだか(笑)

 

ベテラン俳優ビクトール・ライマン。

サイレント映画で鳴らした彼も、

初のトーキー出演に緊張気味。

控え室の姿見に自分をうつしながら発声練習する場面。

「加美乃素〜♪ 加美乃素〜♪

 あなたの長〜い髪がぁ〜♫」

とCMソングで発声練習。

ここは天寿さん、焦らず騒がず、

かなり長尺で引っ張りました。

そして付き人のグレゴールに対し「どうだ?」

グレゴールが声も姿も良いです!とヨイショすると

「そうじゃない!髪は決まっているかと聞いている」

下手からテオが登場。

「テオ、君の髪は決まっているじゃないか。

 何を使っているんだい?」

「加美乃素Aです」(キリッ)

「加美乃素A♪か。私にも貸してくれ」

「ダメです。残り少ないので」

 

これまでいくつか貸切公演を見たことがありますが、

お芝居でここまでアピールするのは初めてだわ。

 

 

『Bouquet de TAKARAZUKA』では、

まず、ピギャールの場面、ギャルソンが全員アフロだぁっ!!

テンション上がるぅ。

 

その後、ナイフで刺し殺されたかいちゃん(七海ひろき)が

むくっと起き上がり、観光客向けのパフォーマンスでした

「5フランいただきます」という場面。

「5フラン?ないんだけど、それより良いものをあげるわ」

バッグから何やら取り出して

「テオ・ヴェーグマン監督も使っている加美乃素A!!」

『ベルリン、その愛』のアドリブを転用していました。

それを受けて美稀 千種さんが

「私はもっと良いものを使っている。

 ⚪︎⚪︎⚪︎ゲン!」

と仰ったのですが、商品名を聞き取れませんでした。

なんだったんだろ。

ちなみに美稀さんはいつになく金髪ロン毛で、

製品の品質をアピールしておられました。

 

礼真琴くんはセンターで決めポーズで

「加美乃素!!」

と叫ぶし、

中詰の「セ・マニフィーク」の場面では

紅ゆずる氏が、普段だったら

「オラオラオラオラ」というような場面で

「加美 加美 加美 加美 加美!!」

と煽り倒すし、すごかったです。

加美乃素の関係者さまも、大満足だったことでしょう。

 

大劇場のロビーには、このように加美乃素のプチ出店(?)が設置され、

開演前の劇場内には加美乃素のCMソングがエンドレスで流れるなど、

なかなかにシュール。

{61B85669-3F9A-444E-A4EA-5DA35D2F8617}
 
普通、こういうイベントごとの時にはプロの司会者が進行しそうですが、
今日は加美乃素の社長さんが自らマイクを持ちMC。
人任せにできない性格でいらっしゃるのだなと、拝察しました。
ところが、しょっぱな
「今日は私どもとご縁の深い宙組さん……」
と発言され、会場からどよめきが起こりました。
「をいをいをい、星組ですやん」と客席ではみなさん
内心激しく突っ込んだことと思います。
すぐに気がついた社長さん
「ほ、星組です!!」
と訂正。客席は爆笑でした。
 
終演後は社長の進行で、トップコンビのご挨拶がありました。
ところがここでも綺咲愛里(きさき あいり)さんのことを
「きさき あいかさん」とご紹介。
アワアワしながら訂正されていました。
その余波を受けてか、紅さんまでもが
ちょっとカミカミになっていましたが、
ま、良いか。加美乃素だけにカミカミでも。
終始笑いが絶えない楽しい貸切公演でした。
また見たい!!
 
ちなみに私も加美乃素商品を使っていましてよ。
 
{4A22A479-250A-4ED7-A5C7-57505CF2E93B}
 
これからも貸切公演を続けていただけるよう、
みんなで使いましょー!!
VIVA!! 加美乃素!!

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週日曜日にお届けする書評コラム「千波留の本棚」。

 

第182回は上野そら さんの『わたしのげぼく』。

 

 

猫が語る飼い主さんとの関係。

猫ならではの上から目線ですが、

実は愛情に満ちています。

 

猫好きさんは泣いちゃうと思うナ。

 

 

詳しくは本編で。

「千波留の本棚」 第182回 上野そら『わたしのげぼく』

 

 

 

 

「千波留の本棚」1〜50回を収めた書籍はこちらでお求めいただけます。

パーソナリティ千波留の読書ダイアリー

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。