引越し先の梁に合わせて加工しました。@BESTA | ELK-GARAGE

引越し先の梁に合わせて加工しました。@BESTA

こん〇は!

ELK店長のfumioです。

暖かくなって来ましたね~! 季節の変わり目、私店長はスグに風邪引きますので、体調管理をシッカリしないといけませんね。

皆様もお気を付け下さい。

さてさて最近のELKはありがたいことに忙しく毎日を過ごす事が出来ております。

仕事してるの?って言うくらいブログは放置気味です。。  申し訳無いです。でもELK-garageの熱心な読者ならもうお気づきかと思いますが、
「Facebookでは頻繁に更新しております。是非いいね!をして頂けましたらありがたいです。」

サービスのクオリティ維持の観点からもやむなく工事を先に延ばしてるお客様には大変ご迷惑をおかけします。

4月以降の工事はどしどし受付を開始いたしましたので、ご依頼の連絡お待ちしております。


さてさて今回は・・・  といっても去年のことですが、IKEA BESTAを弊社で4年ほど前にさせて頂きましたお客様から、ご連絡を頂きまして、引っ越しをするので、IKEAの家具を再度引っ越し先に施工して頂けませんか?と連絡を頂きました。

ご依頼ありがとう御座いました!

引っ越し前の状態です。
ELK-GARAGE
ビーチ調のBESTAのロの字レイアウトです。
今回引越し先で照明を追加して欲しいですとお客様に追加でご依頼頂きました。
「GRUNDTAL」こちらの照明を追加することにいたしました。

IKEAの照明は驚くほど安価ですので、是非供取り入れたですね! 
リノベーション雑誌を読んでいても建築の照明として、ローコストだからか採用されてるのを良く見かけますね!



僕店長自身も玄関のシューズロッカー上にIKEAの照明を採用しております。
$ELK-GARAGE
玄関の人感センサーに反応して「カエルの置物」上とPAX上の照明が点灯するように配線いたしました。
「店長のお家をIKEA(イケア)で埋め尽くせ!」第三弾 詳しくはこちらをご覧下さい。  

お客様に自分で出来るって便利ですね!ってよく言われるのですが、なかなか自分ではしないのもなんです。って答えてますが、僕の場合は完全にIKEA家具のカスタマイズでの施工が趣味になっておりますね!

お客様からのご依頼内容から得たものがインスピレーションになって実験的にフィードバックされてるといった感じで自宅でのIKEA家具の導入は楽しんでおります。

ああ!引越しのお話でした。



完成写真です!
ELK-GARAGE
ハイ! 引っ越し完了!

引っ越し先の壁面が幅2400mm無い事が発覚しまして、普通は諦めて頂くか幅もしくは高さを変更してたレイアウトに変更して頂く事に有るのですが、ココはELKらしくこの様に上部ユニットを幅加工にて収める事にしました。

チョットだけ当たるってのはなかなか諦めが付かないデスよね…

特にすでに商品をお持ちで引越しをするといった条件を考えるとなかなか諦めが付かないですね!

このように加工いたしますと当然IKEAの製品保障は受ける事が出来ません。






梁加工部分です。
ELK-GARAGE
一から内装もしくは建築物を建てる場合商品を加工しなくても家具に合わせて寸法を取って行く事も可能です。

しかし建築上のさまざまな寸法上に制約を考えると建物に合わせて家具の寸法を決めれない場合も有ります。

出来るだけ広く高くといった要求が家作りの根幹に有りますので、家具の寸法をカスタマイズで仕上げる事が出来るのはかなり有効的なのではないでしょうか?


この度はご依頼頂きまして誠にありがとう御座いました。

頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!


$ELK-GARAGE
「ELKのfacebookはこちら!」

気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願いいたします。