ELK-GARAGE

ELK-GARAGE








$ELK-GARAGE







「IKEA家具でカスタマイズ壁面収納が欲しい!」

そんな方はELKをご利用下さい。

お客様に代わってプランニングから施工まで一括にてさせて頂きます。




ELK-GARAGE


ELK-GARAGE

ELK-GARAGE




ELK-GARAGE



ELKのHPです。


http://www.elk-system.com/
左のQRコードで簡単にアクセス出来ます!

是非ご利用ください。



ELK-GARAGE




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

年末のご挨拶

年末年始の営業日のご案内 


平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。


年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。


なお、12月は28日をもちまして業務を終了する予定でございます。勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
 

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、...


来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。


令和2年 12月28日 まで平常通り営業


12月29日~1月5日まで休業

 

上記休業中に頂きましたmailは6日以降順次返信させて頂きます。


御迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

ELK代表

大塚文雄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEA METODでアメリカンスタイルのTVボード完成!

ELKの大塚です。

 

もう師走です。1年のなんと早い事。

 

長男が「もう中学生」なんと早い事。

 

僕も後1年程で50ですなんと早い事。

 

光陰矢の如しって何度もここに書いてます。

 

2020年も後少しですが、感染拡大に注意しながら、経済活動を頑張って行きましょう。

 

さてさて、今回は弊社との付き合いは、10年程とかなり長くELKの創成期から、付き合いの有るインテリアコーディネーターさんからのご依頼で、アメリカンスタイルなTVボードの施工をご依頼頂きました!いつもいつも有難う御座います!

 

幸せになるインテリアコーディネート~ララ・スタイル  さんです。

 

女性目線の上品なコーディネートで、いつも完成度の高い仕上がりで関心させられております。

 

今回、ご紹介させて頂きます様なTVボードが、気になった方なら必ず、意気投合されると思いますので、是非一度、アクセスしてみて下さい。

 

「きっと幸せになる事間違いなしです。」

 

 

今回はリノベーションの一部として、弊社でTVボードなどに携わったのですが、その他のインテリアもほんと流石と言えるコーディネートでした。

 

ご紹介の作例はIKEAの商材だから、出来るといっても過言では無い、IKEAのパフォーマンスが、最大限に発揮された作例となっております。

 

 

 

では完成写真です。

ハイ!ここはもうアメリカです。(笑)

装飾モールディングを使ったデザインがほんと上質です。

 

BODBYN ボードビーン 装飾デコストリップ/モールディング, グレー - IKEA

 

技術的な事を言えば、床面にモールディングを使うのが非常に難しいですが、何とか施工方法を考えてクリアしました。

 

色もグレーなのも僕好みです。

 

もう、女性でこの感じがストライクだという方もかなりおられるのでは無いかと思います。

 

 

 

 

TVボードの場合はAV機器のリモコン受信というのが必ず必要です。

 

普通は「扉をガラスにする。」「扉を付けずにオープンにする。」事でクリアするのですが、AV機器見せてインテリアの邪魔をしたくないって事で、今回はリモコン受光部を延長して扉で塞ぎました。

 

後、機器の熱を逃がすために天面に廃熱ダクトを設けました。

 

TVボードでありながら、配線も機器も全て、隠蔽されてすっきり仕上がりました。

 

 

 

 

施工風景その①

最上部はデコストリップとカバーパネルのみのパーツ構成ですので、芯材として間柱で軸を組んで、そこへ施工いたしました。

(照明も埋設で設置)

 

施工風景その②

初の試みでMETODの奥行きを100㎜カットしてみました。

カバーパネル必須ですが、これで奥行きも自由に選択出来ます。

 

 

カウンター下に収まるように加工しました。これほんといい感じに仕上がりましたね。

 

このグレー色がタイルとも相性抜群です。

 

TVボードとカウンター下の収納が同じ意匠で仕上がったので、部屋に統一感が出ました。

 

 

 

ダイニングテーブルからTVを見るので今回はTVは少し高めに設置しました。

 

エアコンに掛からない様に家具の高さを押さえるべく、試行錯誤したデザインがバランスよく仕上がりました。

 

実はAV機器はかなり多く、ブルーレイ、JCOMチューナー、HDD、や無線ルーター等が納められており、かなりエンタメ度が高いのですが、見た目はかなりソフト目ですが、実はハードってところもなんだか僕としては面白い部分では無いかと思います。

 

 

 

ダイニングテーブル脚から望むTVボードが上質なこの空間をすべて現しているといったそんな感じです。

 

この度は弊社にご依頼頂きまして、誠に有難う御座いました。

 

大塚

 

 

 


 

 

カーショップショールームの作例をご紹介させて頂きます。

皆様!お世話になります。

ELKの大塚です。

 

カーショップショールームにてTV吊り下げ、AVアンプの工事をお受けしました。

 

TVは70インチを採用しました。

 

最近、僕の流行りといいますかBESTAを使わずにAV機器の収納スペースにはIKEA METODを使用しました。

 

天井までの高さにしたかったので、ハイキャビネットをカットして設置しています。

 

TV背面の黒いクロスに合わせて、METOD本体はKUNGSBACKA クングスバッカでトリムして、扉はアクセントでハイグロスホワイトです。

 

 

 

 
 

完成写真です。

 

※写真では工事中の為青いフィルムをまだ貼ったままです。

 

ショールームなのでシンプルにデザインしました。後日、伺ったらこの前にはフェラーリーが飾られておりました。

 

完成後に「買ったら3桁行く2チャンネルのスピーカー」で視聴

 

完成後の音出しはKing Gnu - 飛行艇をチョイスしました。

 

2曲目はエドシーランのPerfect Symphony (with Andrea Bocelli)をチョイスしました。

 

ああ・・・いい音だわ・・・流石3桁の音です。

 

 

YouTubeですが、めちゃいい音です💛

 

ハイレゾ音源とかも聞いてみたいです。

 

 

作業はこんな感じです。

ただ・・・ 僕のミスですが、スピーカーケーブルを壁面内に落としてしまって、屋根裏に登って這いつくばって何とかひらいました。

 

あー良かった。

 

 

機器はこのユニット内に集約

2チャンネルアンプでもよかったのですが、のちの拡張性を考えて、AVアンプにしました。

 

前面をトビラでふさいだので、熱が籠らない様に背面へ逃げるようにホールソーで排気口を開けています。

 

AV機器の操作は赤外線の受光部分のみを取り出してスピーカーの上に設置してありますので、扉を閉めれば、AV機器の存在は皆無です。

 

 

執務スペースも弊社でさせて頂きました。

本棚はBILLYです。

 

 

 

その他は国産メーカーにて揃えました。

 

最近はオフィスも白一辺倒ではなく、オークやアッシュ調のブラウンに黒を合わせる様なオフィスが増えたなって思います。

 

事務所事務所していなくていい感じになったのではないでしょうか?

 

この度は弊社にご依頼頂きまして誠に有難う御座いました!

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。


http://www.elk-system.com/


ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

elk@elk-system.com  こちらがメールアドレスです。

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。


出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

それは又!

ELKの大塚でした。

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>