前に、コイン武器・エンピリアン武器のウェポンスキル開放にヴォイドウォッチの三国ルートクリアが必要な事は書きました。

ぐれふるゆーかり ゲーム支店


今回は、「魔導剣士が行くヴォイドウォッチ」、ウィンダス進行編。12人で行った進行ツアーの話など。

前もって申し上げますと。現在のアドゥリン関連装備=アイテムレベルの付いた装備を使うと、三国ルートに関してはソロでのクリアが可能になってます。同盟戦績の交換装備でも、スカーム装備でも。

ただし、一人でやる際には弱点やアラインメントが不十分になるため、テンポラリアイテムの貰える大事やアートマ霊子の取得は運次第です。


これからヴォイドウォッチを始める方のために、過去の記事に飛べるようにしときました。ご活用くださいませ。


ワープ開通編「ヴォイドウォッチのワープを開けよう」

http://ameblo.jp/ike1989/entry-11350923279.html

ヴォイドウォッチをやる際にやっとくといいこと

その1→ 事前準備編

http://ameblo.jp/ike1989/entry-11351048289.html

その2→ウェポンスキル編
http://ameblo.jp/ike1989/entry-11351080837.html



本編に戻ります・・・・(゜-゜)ノ

ぐれふるゆーかり ゲーム支店

そんなわけで、12人編成で弱点を適度に狙いつつの進行です。テンポラリアイテムが支給されるジェイドと撃滅・自律のアートマ霊子は何かと便利なのです。


魔導剣士だと、片手斧・両手斧・片手剣・両手剣の多くのWSが使えますので、最前線に立って弱点を狙っていくことになります。

両手武器を振り回すことが多いので、なるべくサポは侍推奨。ぶっちゃけると戦士とよ~く似た立ち回りをすることになるわけですね。サポ戦士でも使えるWSが増えるのでいい感じです。(↑の4つに関してはEXは魔導剣士単体でカバー可能。片手剣・両手剣はジョブ専用のも大丈夫。)



ぐれふるゆーかり ゲーム支店

フェイタルスクリームによる即死が怖いマンドラさん。

SSを見た瞬間に「おお・・・よく撮れてるな・・・」と感心しました。(笑)

連写すると撮りやすいです。



さすがに結構楽なんです。楽なんですが…

魅了が厄介なステップ3のヴァンピール・アダマンタスはやや硬くダメージ与えにくい印象。

ぐれふるゆーかり ゲーム支店
ステップ4のNMに関してはアイテムレベル装備があっても、油断のならない相手です。バリスティクキックや強制衰弱技が厄介な鉄巨人さん。さすがに長期戦を強いられました。ソロでされる方はご注意を。




そんな感じで、ヴォイドウォッチの3国ルート、ウィンダス編でした。

エルねぇさんに関しては・・・



ぐれふるゆーかり ゲーム支店
侍、90に到達したので、VW、やりやすいほうなのかな?と思います。

まぁ、ネタになるんで魔導剣士でしばらく進行などはやってみたい。

暗黒騎士さんや戦士さんの分のカバーがある程度可能なジョブなんで、行けることは行けるんです。2つの新規ジョブで行くヴォイドウォッチ。いいじゃないですか。



これからエンピリアンウェポン・コイン武器のウェポンスキルの開放を目指される方も多いと思います。参考になれば幸いです。m(_ _)m