観戦記43 横浜DeNAベイスターズvs.広島東洋カープ 雨天激闘3時間47分 | 野球好き

野球好き

最高でーす!

こんにちは♪昨日はハマスタ参戦して来ましたニコニコ

横浜DeNAベイスターズvs.広島東洋カープ第19回戦を観戦して来ました野球

久しぶりにドキドキ感で球場入り後も変にプレッシャーを感じましたあせる

負けませんように願いを(笑)

昨日は試合途中から雨が降り出し最後まで雨の中での観戦となりました(最悪~~)

試合は、横浜DeNAナインの相当なるプレッシャーを感じてたゲームとなりました。

普段以上にハラハラドキドキの展開に高校野球を見てるような展開になり白熱しました。

 

横浜DeNA先発は石田健大投手

 

【1回表・広島】

2死から3番秋山に安打を打たれ上に暴投で2塁へ。するとベイスターズに強い4番マクブルーム

が左前適時打を放ち先制。

 

広島先発は5年目の遠藤 淳志投手

 

【1回裏・横浜DeNA】しかし!直ぐに追い付くのが今のベイ打線!!

2死1塁から4番牧秀悟の完璧に捉えた打球は左中間スタンド中段に飛び込む逆転2ラン本塁打

さらに続く5番宮崎敏郎もこれまた打った瞬間確信の左翼席中段に突き刺さる2者連続の本塁打

続く6番ソトの打球もあわのシーン(フェンスいっぱい)も右飛に倒れ3者連続はならず...

 

【5回裏・横浜DeNA】また2outの得点

2outから9番石田が四球と1番桑原が安打で1.3塁の場面で...

2番楠本泰史の放った打球は1.2塁間を抜ける右前適時打を放ち1点を追加した。

続く3番佐野恵太も右翼線適時2塁打を放ちこの回2点を挙げて逃げ切り体制は出来た...

 

6回裏広島は【投手交代】2番手にはコルニエル投手が登板

 

【7回表・広島】嫌な予感が...

1outから5番西川に四球、6番坂倉の安打で1.2塁のピンチで...石田はここで降板。

2番手には平田真吾投手がマウンド上へ(エスコパー、伊勢投手はベンチ外)

続く7番會澤翼に3塁線を抜ける適時2塁打を放ち1点。なお1死2.3塁のピンチで...

8番代打松山には上手く流され左前適時打で2点目。9番代打長野は三振に打ち取るも...

2死1.3塁の場面で1番・堂林翔太にも三週間を抜ける適打を許し1点差までに縮められたおーっ!

 

7回裏広島は【投手交代】3番手には塹江 敦哉投手が登板。

 

7回裏先頭の1番桑原が四球で出塁すると...ここでマウンド整備(砂を入れる)

試合再開後2番楠本がきっちりと送りバントを決めて1死2塁のチャンスに...

期待された3番佐野は打ち取られ2死2塁で4番牧を迎えて広島は【投手交代】

4番手にはドラ5位の松本 竜也投手がマウンド上へ

そして!期待の4番牧は見逃し三振で得点を奪えず...

 

8回表横浜DeNAは【投手交代】3番手には入江 大生投手がマウンド上へ

 

【8回表・広島】まさかの快進の一撃を喰らうガーン

1outから4番・マクブルームに左中間スタンドへ快進の一撃を浴び同点に追いつかれてしまう

やはり!野球はそう上手くは行かないえーん

 

【8回裏・横浜DeNA】即横浜反撃!!

2死3塁の場面で打席には、持ってる男・嶺井が打席に入る。

そして!嶺井はデッドボール(持っている)で出塁し2死1.3塁に...

ここで9番伊藤光が代打に告げられた。すると光の放った打球は二塁手の頭を超え中前適時打で

3塁走者が生還し逆転に成功立ち上がる立ち上がる

スタンドのベイスターズファンは大興奮!!ナイスバッティング伊藤光100点

 

そして9回は山崎康晃が登場も!?突然スタンドが真っ暗になり康晃が登場する演出でした。

イニング間とは言えこう言う演出は許されるのかと思いました!?

 

9回表広島は1outから9番中村健が安打出塁(代走・曽根)すると盗塁&捕手の悪送球で1死3塁

のピンチを招き1番堂林が三塁ゴロを放ち3塁走者がホームでタッチoutキューン

続く2番羽月を空振り三振に仕留めゲームセット(最後までハラハラドキドキの展開に疲れた)

一言...負けなくて良かった立ち上がる立ち上がるハマスタ劇場16連勝クラッカークラッカー