やっぱり大事! | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-

今日は大雪の影響で道が悪いですね

本日お店は開けますが、悪天候のため場合によっては閉店時間を
早めることもありますので遅いご来店の方はご連絡くださいませ。
03-3980-7212

ご来店の方、足もとが大変危険ですので気を付けて来てくださいね。
そうでない方も怪我などしないよう気を付けてお帰りくださいませ。



付き合う前に告白は必要だと思う? ブログネタ:付き合う前に告白は必要だと思う? 参加中


必要だと思っていました。

告白しないでお付き合いに発展するプロセスが分からない
それはどんな技ですか?


言葉にしないと分からないこと、伝わらないことは多々あるじゃないですか。
言葉にしなかったばかりにこじれることもよくありますしね。

だって人は多分、自分が見たいようにしか見ないと思うんですよねー。
自分が見たい真実がより確信を持つように、
見たいところしか見ようとしない癖を持っているように思います。

それは自分にとって不都合な「本当はそうであって欲しくない真実」ほど、
そういう偏った見方が発生しやすい・・・・

ほらほら少女漫画によくあるじゃないですか。

最近彼が前より会ってくれなくて、「もう私のこと好きじゃないの・・・?」
なんて疑惑が浮上。
そういう視点で見ていると・・・・
彼、ソワソワしてて隠し事しているように見えるんですが!?
ラインもなんだか絵文字が減って素気ないような気がするーーー!号泣
キスもなんだか義務っぽいーーーーーーー号泣
しかもなんか友達のA子と何やら真剣に話してるのも目撃しちゃった
え、浮気!?心変わり? ガーーーーンッッッorz
彼もA子もそんな人じゃないと信じてたのにぃぃ!!!!

いえいえ実は彼、彼女とサプライズで素敵なクリスマスを過ごすために、
女子に相談したりアルバイトをしたりしてたんですーーーーめでたし!
みたいの。


言葉だけを頼りにするのはムリがあるとは思っています。
全て本心を言ってるかは他人には分かりませんし、
言葉を発している本人でさえ本心だと思い込んでいるだけで
実は違うということもあります。

でも言葉がなければ益々人の気持ちなど分かりません。
だから言葉は大事かな、と。


でー、お付き合いするに当たってですが、
告白しないでお付き合いに発展させる術を知らないのもありますが、
結構な白黒脳なので、ワタシは自分の気持ちと意思を伝えますし、
相手の返事も求めます。
そうでないと、もしも恋人っぽい関係になったとしても、
この関係はなんだろう、ワタシはこの人のなんだろう?
という気持ちが拭えず、どうしたらいいのか分かりません。


だけど友達は別!
友達宣言しません。友達になりたいです。とも言いません。
友達だよね?と確認も取りません。
確認を取る人も苦手です。
というか、確認をしてくる人と友達になれた試しがありません、何故か。

どうしてなんでしょう???

恋人関係ってワタシの中では明確な立ち位置があるので、
そこに立ってもいいのかどうか了承が欲しいのかも知れません。

友達関係は立ち位置がない・・・・ので、了承もいらない。
自分がそうだと思えば、相手がそう思っていなくても構わなくて、
気付いたら心許せる人になっていた、みたいに、過ごしてきた内容や時間で
なっているもの、のような意識だからでしょうか。

あ、分かった!
友達という言葉をやたら出すのは、不安の現われに感じてしまうんです。
つまり信用がない状態。
ワタシの中で友達と認識した時点で信用があるので、その確認はいらないし、
やりようがないんだわ!

ふむー。
だとしたら、恋人関係も本当は告白はいらない??

恋人の場合は信頼関係より先に「恋人という関係性ありき」から始まるから、
ワタシには必要なのかも知れませんね。

話が色々逸れまくりました!!
言葉いるのかいらないのか分からない話になってしまいました


いやいや、やっぱり言葉にするって大切です。
漠然としていたものがハッキリスッキリしたりしますから~~~~♪(笑