あなたが知っているはずの世界〜長女ワールド。新大久保! | アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院、幡野です。韓国留学後、韓国語学校を設立。中国語やロシア語講座も開始。海外の文化、言語が好きで、橋渡し業に使命感を抱いています。仕事のこと、プライベートのこと自由に書いています。

先日、YouTubeの影響を受けた次女とともに、原宿に行きましたが(ブログ記事:あなたの知らない世界〜次女ワールド→こちら)、

学校の友達の影響でK-POPアイドルに興味を持ち始めた長女が、新大久保に行きたいとびっくり

その話を当校でしていたら、韓国人の先生から、

선생님도 공부하셔야 돼요. 
(先生も勉強したほうがいいですよ。)

なーんて言われました。その通りチュー

というのは、わたしは職業柄、まわりから当然ながら韓国通と思われるのですが、あろうことか……、いつのまにか……、流行りの韓国ネタは、先生、スタッフ、そして受講生の皆さんから仕入れるDASH!という有様なのです。

ということで……、

週末のお昼に行ってまいりました。初の子連れ新大久保ビックリマーク


まずは「韓流プラザ」。長女が友達から「いちばんの品揃え」と聞いた、と。

長女のお目当は、BTS(防弾少年団、방탄소년단)のグッズ。時間を忘れ、夢中になって店内を歩き回っています。次女も甲斐甲斐しく姉に同行していますが、なかなか「これ買う!」とならず、あれもいい、これもいい、と……。ついに私がしびれを切らし、長女にゆっくり見てもらうために、次女リクエストのチーズハットグを食べに外へ。


次女はチーズハットグ


私はトッポッキ(韓国の味ビックリマークやっぱり美味しいニコニコ)

これらを食して店内に戻っても、

長女、まだ買うもの決まらず……

その間、わたしはコスメを見たり、洋服を当ててみたり、でもまだ決まらず、

「さ、そろそろ決めようか」と促すと、長女はカードやバッジ、クリアファイルなどを選んできました。入店してから1時間は経っていたかしらあせる

「早く家に帰ってこれを開けたい!」と。

へえ〜 ほっこりそんなに好きなのね。

それにしても、長女のBTS好きがここまで進んでいたことを、これまで知らずにいましたおねがい

あ、でも最近、iTunesにBTSをダウンロードしてほしいとせがまれ、ねだられるまま数曲を購入。私のiTunesにもこれらが。


(あ、右下は訳あって小学校で必要な曲です…)


さて、夢心地な長女にチーズハットグを食べさせたあとは、次女ワールド、新大久保編爆笑


これはなんと、綿菓子ビックリマーク 

次女が選んだのはこのアヒルですが、周囲は、


うさぎを多く注文していましたね。


クマもいます。

注意こちらのお店、券売機が一本道路を入った小道側にあり、購入方法がわかりにくいので要注意です。また、券を買ったらお店に提出してくださいねウインク お店はこちら↓


それから……


猫カフェビックリマーク

大久保駅側にありましたニコニコ

そして……、やっときた、いよいよ泉ワールド……大久保の台湾スイーツ屋を夢見ていたのですが……

猫カフェのフリードリンクと生き物のにおいでお腹いっぱいになってしまい、帰宅ショック

帰宅しながら、また新大久保に、韓流プラザに行きたい、夢のようだった、一日中いても飽きない、友達同士で行きたい、という長女目

세상에〜(セサンエ〜) 
※解説→そんなことかあろうかと驚く際に用いる語

韓流ブームの低年齢化が業界でも話題になっていましたが、我が家でも起きました!!

休日の新大久保は、小学生の親子づれ(お母さんだけでなく、お父さんも)、中高生の女子グループ、なんと若いカップルがデートしてる爆笑と、原宿と変わらない様相でした。

세상에〜(セサンエ〜) 

さらには家で、「BTSの曲、あと一曲iTunesに入れてくれないかなぁ」とせがまれました。

これまた、エンドレスチュー

思いがけないところに観察対象ができました。長女の韓流ブームの行方は、いかに!?グラサン