#るいのうた@ロジカフェ | Ruby stars

Ruby stars

気ままに更新するブログです

ロジカフェで行われた、「#るいのうた」に


参加してきました





花宮るいの弾き語りソロライブです


開場2時30分、開演2時50分


ライブは30分ほどでした


最初にるいが会場案内をしていたのですが、

けっこう投げやりでおもしろかったです


開演して話し始めるのですが、緊張が

伝播してきて「相変わらずだなぁ」と

思ったり


なかなかの緊張ぶりです


最初の曲は阿部真央の「私は貴方がいいのです」で、

るいが以前路上ライブなどで弾き語り

していた楽曲です


詰まったりいろいろとやらかしてはいましたが、

やっぱりこの楽曲はるいの歌声には

合っているな、と今でも思います


曲が終わってから池袋などでの路上ライブと

この楽曲のエピソードを話し始め、当時の動画を

撮っていた人がいて懐かしさもあって

この楽曲を選んだという話もしていたのですが


いや、この会場にいるんですけどね


他の懐かしい楽曲としては、Yuiの「Namidairo」が

ありました


これは、過去に赤坂401での

アコースティックライブでもやっていましたね


ちなみに、終盤にはちょっとした

サプライズ楽曲がシークレットで1コーラスのみ

入りました


会場にいる大半の人には、これが嬉しかった

ことでしょう


このライブイベントは定期的にやっていきたい

そうなので、今後も期待していきたいですね


終演後は物販へ


花宮るいと話してきました




自「反省会する?」
る「いやぁ…」
自「相変わらず緊張が伝播しとる」
る「いや、もうその」
る「終わり良ければすべて良しってことで!」
自「………」


まあ、それはそうかもしれません


自「「私は貴方がいいのです」、リクエストに乗ったなぁ」
る「私も歌いたいなーって思ってたから」
る「前に歌声に合うって言ってくれてたし」
自「今でもそう思うよ」


自「弾き語りライブ、6年ぶりだぞ?」
る「え、そんなに?」
自「最後は2018年のCHEALSEA HOTEL」
る「あー、あったぁ…」


それが、誰かさんの名前が変わる前の最後の

ライブでしたからね


あとは、当時から関わりある人たちの話を

話していたり


振り返ると


今回はなんかだいぶ勢いで押し切ったところも

ある気がしないでもないですが 笑、

それでもこの子のボーカルは聴いていたいなと

思えることをあらためて確認した気分に

なりました



ふつうに働きながら歌うようなので、

活動自体はマイペース気味にはなると

思いますが、アーティスト活動はそういうものでも

あると思うので今後もゆっくり見守って

いきたいですね


この先も期待しています