関ヶ原唄姫合戦2024 予戦会 〜尾張の陣 其の十〜@SOUND SPACE DEEP | Ruby stars

Ruby stars

気ままに更新するブログです

SOUND SPACE DEEPで行われた、


「関ヶ原唄姫合戦2024 予戦会 〜尾張の陣 其の十〜」に


参加してきました





目的はPrincessGarden-NAGOYA-


出番は7時25分から


今月デビューしたばかりの

PrincessGarden-NAGOYA-ですが、

今は関ヶ原唄姫合戦出陣をかけた予戦会に

参加中です


それはそれとして、5月4日に観た時から

パフォーマンス的にはどう変わったんだろう?

と思って観ていたのですが、けっこう

変わりましたね


乙姫寿藍以外の3人はお披露目時はものすごく

固かったのですが、だいぶ動けるように

なっていました


率直に「良くなってるじゃん」とは思いました


特に一ノ瀬みゆは他の2人よりも少し

動けていて、1歩リードしている感じがします


この感じだと、もう少し進むとユニットとして

観ても大丈夫になる…のかな?


乙姫寿藍の方ですが、パフォーマンスも

ボーカルも他のメンバーより上ですが、

なんかけっこう表に出てくるように

なってますね


しっかり自己主張してる…


デビューして1ヶ月未満ですが、

もうしばらく様子を見ていましょう


終演後は、物販へ


乙姫寿藍と話してきました



自「俵少し入れといたぞ」
寿「見てた見てた」


やめなさい


今回はユニット全体の印象の話を中心に

したのですが


寿「前より良くなったやろ?」
自「良くなった良くなった」
自「特に一ノ瀬みゆが1歩抜けてるよね」
寿「〜」
自「このまま良くなるんならXフォローしてもいいかもね」
寿「………」


おや…?


な ん か 様 子 が お か し い


メンバーを褒めてるのだが?


どうやらほどほどにしておいた方がよさそうです 笑


そもそも、乙姫寿藍は最初本人のパフォーマンスの

話を中心に持ってきていたのですが、

自分は割と全体の方に気が行っていたので

話が微妙に噛み合わなかったり()


わかりました、わかりました


ちょっと気にしておきましょう


寿「乙姫いなかったら名古屋まで来てないんでしょ?」
自「そりゃあそうだ」


さすがに、ここまで来る理由としては

乙姫寿藍になりますよ


あとは関ヶ原唄姫予戦会の配信をちょこちょこ

見ているのには気づいていたようですが、

自分がコロコロアイコンを変えるので

苦情(?)を言われました


寿「配信、いつもおるやん」
自「ああ」
寿「アイコン変わりすぎ」
自「ちょいちょい変えてる」
寿「ビックリするし」
寿「私のアイコンにしないの?」
自「せんよ、本人アイコンとかするわけないやん」
寿「………」


どうして不満そうなのか


最後は締めの音頭に付き合ったら、乙姫寿藍とは

違う締め方になっていて見事に外し、

明日は関ヶ原唄姫合戦予戦会最終日ということで

一ノ瀬みゆが「絶対来ないとダメ!!!」と

残っていた人に言い放っていたのですが

ムリです…


乙姫寿藍からは締めを外したところを

バッチリ見られてソロとは違うと笑われるし、

一ノ瀬みゆの発言からこっちを見て

「険しい険しい(顔してる)」と言われたり


おい()


ま、思っていたより楽しい時間になったと

思います


また来月ということで


それから、関ヶ原唄姫合戦についてですが


自分はこのタイプのイベントは好きではないですし、

フェスも同様なのですが、今回については

配信なり現地追加なりで俵を入れています


自分にしては、相当珍しいです


そもそも関ヶ原唄姫合戦予戦会に来たのって

今回含めてたった3回なんですが、

俵を追加で買ったのなんて初めてです


イベント自体が好きではなくても、

乙姫寿藍が出ているのでまったく関わらずに

いるということはできないということ

なんでしょうね


今回の期間では現地参加はこの1回のみなので、

あとは配信を見るとしましょうか


もっとも、アプリと相性が悪いようで

ちょいちょい途中で配信をみれなくなったり

するのですが