メイビーME+ME@新宿ALTA KeyStudio | Ruby stars

Ruby stars

気ままに更新するブログです

新宿ALTA KeyStudioで行われた、


「メイビーME+ME」に参加してきました





メイビーMEの単独ライブで、新メンバーの


桜井もも、それから新衣装のお披露目も


含まれています



ところで、メイビーMEをKeyStudioで観るのは


初めてな気がするのですが?



珍しいですよね?



開場12時、開演12時30分のスケジュール



ライブは40分ほど



新メンバーの桜井ももは最初から登場



少し表情に緊張が見えますが、新メンバーらしい


ところはそれくらいで、パフォーマンスは


他のメンバーと遜色なかったですね



とてもじゃないですが、新メンバーには


見えません



声はちょっと特徴的ですね



谷あやかはスタート時点で微妙なパフォーマンスを


していましたが、1回目のMCを終えたあたりで


元気になり始め、後半では完全に持ち直した


パフォーマンスを見せていました



最初からこれくらい見せてください 笑



ここまで上がったクオリティで、


成瀬かのんと五分五分といった感じですね



「NO MORE DD宣言」では落ちサビを


担当していましたが、良かったです



ボーカルに関してはこのユニットで1番だと


思っています



ちなみに、ラストは疲れたのか失速して


いました()



そして、成瀬かのん



終始パフォーマンスのクオリティが高く、


そこに他のメンバーとは少し違う、


元気のよいアレンジを組み込んでいて


ものすごく目立ちます



やっぱり良いですね、この子は



特に「曖昧あいでんてぃてぃ」の間奏での


動きがとても良く、ビックリしましたよ



カッコいい動きできるじゃないですか



全体を通して、いいライブでした



楽曲も良いですし、メイビーMEは相変わらず


安定感がありますね



終演後は物販へ



新メンバーの桜井ももが大人気でした



谷あやか、それから成瀬かのんと話してきました



谷あやか




自「スロースターター」

あ「()」

自「最初緊張してたろ」

あ「あー…」

自「この子新メンバーかなってくらいだったよね」

あ「ヤバいって思ってました…」

自「MCすぎたあたりで元気になり始めたね?」

あ「はい…」

自「曖昧とFabulous Daysあたりがピークだった」

あ「(ニコニコ)」

自「その後バテたやろ」

あ「!!」

あ「ヤバい、全部バレてる」

自「観てたらわかるわ」



本当、この子は波が激しいです



自「でも、ピークの時はこのユニットでもトップクラスだと思うよ」

あ「ホント!?」

自「この間、褒めてもらったんやろ?」

あ「………」



ピークに近い状態が維持できると、


このユニットでもトップになれると


思うんですけどね



歌えますし



期待値は本当に高いので、頑張って欲しいなと


思いますよ



成瀬かのん




初めて話します



個人的には、今1番メイビーMEで安定していて


かつクオリティの高いパフォーマンスを


見せてくれる子だと思っています



歴代メンバーでもここまでのクオリティの子は


なかなかいなかったんじゃないかと思います



自「はじめまして」

か「はじめまして?」

自「名前〜」

か「あー!やっと来た!!」

自「来てみた」

か「今日もいろいろツイートしてくれてたね」

か「まだいいねしてないけど」

自「しなくていい」



見なくていいんですよ?



か「今日話せると思ってなかった」

自「気まぐれです」



これは本当に気まぐれで、次にまた話すかどうかは


わかりません



今回のパフォーマンスの感想を聞かれたので、


それは素直に答えておきました



新衣装はかわいい系なので主張の仕方には


気を使っているようですが、パフォーマンスの


話になったからか「Play for Survival」のMVを


引き合いに出されることになり



か「「Play for Survival」のMV!」

か「あれちょっとね」

自「うん、知ってる」

か「○○さんのツイート見たよね!?」

自「見てる見てる」



ここでいきなり話にぶち込まれる知り合い



ちょっと面白いです



っていうか、主張が強いですねこの子



最後に「黄色っていうのやめてー」と


注文されました



かのん呼びがいいんですかね?



ところで、新メンバーの桜井ももは特典会では


1番人気でした



経験者かつお披露目とはいえ、ちょっとビックリ



なにせ花まで出ていましたし