かな船長の宴2024@アキバステラキューブ | Ruby stars

Ruby stars

気ままに更新するブログです

アキバステラキューブで行われた、


「かな船長の宴2024 〜つばかな爆誕記念〜」に


参加してきました




エウレカの椿かなの生誕祭です



目当ては、ゲストで出演する花宮るい



開場6時、開演6時30分のスケジュールで


花宮るいは途中のコラボコーナーで


3曲出演です



それまでは、椿かなのソロステージ、


エウレカのステージを観ていました



エウレカを観るのは初めてなんですよね



そしてコラボコーナーでは、まずは


椿かな、花宮るい、水葉凛花の3人での


ステージに



この3人、同じユニットにいたんですよね



自分も観ていました



まあ、懐かしいなぁと



そして、この3人でやった2曲は…


いろいろありましたね 笑



やっぱり楽曲は良いんだなぁと思いましたよ



MCでは、このメンバーでの経緯を話したり



やっぱり懐かしいですね



ところでですね、2人は椿かなの衣装を借りて


いるのですが、花宮るいのスカートの丈が


短くて、誰???みたいな感じになりました



こんな子知らないんですけど???



衝撃的すぎて、最初そっちがずっと


気になってました



その後は、エウレカのメンバーも加わって


1曲披露し、花宮るいと水葉凛花の出番は


おしまい



そしてその後はエウレカのステージになり、


生誕祭は終了です



全体を通して、いい内容だったのでは


ないでしょうか



初見が多かったですが、満足度が高かったです



終演後は、物販へ



花宮るいと話してきました






自「誰?」

る「やめて()」

自「こんな短いスカート履いてる子知らない」

る「()」

自「ずーっと誰?誰?ってなってたぞ」



本当に



自「僕があの位置にいるの嫌よねぇ」

る「どうせ見えるところにいつもいるし…」

る「観てる時に首かしげるのやめて」

自「笑」



よく見てますね



あとは、途中のコラボコーナーの楽曲の話を


したり



自「そろそろ7年になるぞ」

る「ねー、ヤバいよね」

る「この期間ここまで見てくれてる人、ひとりなんだけど」

自「だいたいいる人って意味だとそうだろうね」



長い付き合いになりましたからねー



実際のところは、期間だけでいえばもっと


長く見ている人はいるはずなのですが



距離的な事情から、ずっといるのは自分に


なりますよね



今後も決まった活動があるわけではないので


次に観れるのはいつになるかわかりませんが、


これからも観ていきたいとは思いますね