あと2ヶ月、、早く9月末になって〜 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

うちで買ってくださった

レモータの写真をブログに出して

くださったタニラー様がいて

思ったこと。


環境で全く違う姿になるんだなってこと。



毎日50度くらい🥵のビニールハウス、

遮光率は50から55%の

春販売の売れ残りのレモータたち下矢印


徒長なし!



新しい土で5月に植え替え、

庭の50パー遮光下にいるレモータ下矢印



やっぱ植え替えると、土の中にある

肥料分がたっぷりだから、

伸びちゃうんだろうね。


置き場の環境や、植え替えタイミング、

土、水やり頻度、根詰まり具合

色々な要素が絡み合って姿が変わるんだね!

植物って不思議だね♡





【ビニールハウスの中にいる子】


やっぱクラッスラは夏に強いね✨

根詰まりしてるから緑に戻れない数珠星さん下矢印



こちらは鉢が大きい分、

緑に戻れてる下矢印



ベビーサプライズ

この鉢に植えたの覚えてくれてる方いるかな?

下矢印

元気にしてます✨



葉挿しも成功してたよイエローハーツ下矢印




おさくさんのリメ鉢は大事だから

扇風機の最前列にいます♡


おさくさんのリメ鉢繋がりで、


このユーフォルビアはカプトメデューサ下矢印

n2さんに頂いた子

おさくさん作の紫ピクミン可愛いすぎる✨



私、ユーフォルビアの天荒竜が欲しくて

メルカリでみてたんだけど


カプトメデューサ天荒竜

だった😆

青い鳥は、実は既に家にいたんです!

の、

チルチルミチルと同じ気持ちになったわ😆





【我が家もついに!】


沖縄のゆきえさんから頂いた

ガガイモのアンゴレンシス下矢印


咲いた〜

キモくて素敵💓




【野菜かなw】





あれから1ヶ月下矢印



葉っぱ少なかった頃のが可愛い🤣

野菜感w



たにくるうむ産 ミリネ下矢印

この色合いが、いつ見てもドキドキしちゃう😆

ダニじゃないか?と一瞬思うよね(笑)






メディテレーニアンミステリー?

(どこで区切って読むのかわからない)

なんとなく、可愛い💕




アバンギャルドの葉挿し


頑張って秋を迎えてね♡