化粧石 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

こんばんは♡




パープルヘイズのお花

可愛いけど、切る作業めんどいよね😭


スッキリ下矢印


終わった、、

うそうそ🙅‍♀️

まだ色々なトレーにあるから

全く終わってないよ不安




明日からプセウドグロボーサ出します下矢印

ミニ鉢に入って可愛いよ💕 




お母さん下矢印


お母さんは、まだピンクに紅葉してます🩷




これはおもきし名前を書いてるけど

M様にいただいたオベサブロウ下矢印


しっかり根付きました💕

可愛い😍





お友達にもらったチロルチョコ🍫




美味しかったです🤤

ご馳走様😋





鉢の表面の化粧石、何を使ってる?
って質問してもらえたので
ブログでも紹介します!


ホームセンターUFOで買いました。


UFOない地域の方はホームセンターで

探してみてね!



こんな感じの見た目になるよ下矢印



石だから水やりしても、泥はねとかも

しないから

病気の予防にもなるよね!

エケベリアとかに特にいいと思ったよ☺️