梅雨入り | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


とうとう梅雨入りみたいですね😭

広島県、去年は5月29日だったのよ。
今年、めちゃ遅かったわ( ꒪ω꒪)

梅雨入りにギリギリに滑り込みました!


雨よけ完成下矢印

428ちゃんのインスタ投稿みて購入したよ、

428ちゃんありがとう😊

上矢印全体的な散らかりっぷりと

廃材だらけで恥ずかしいわ。🫣

経費を掛けずにやっております😆


雨よけ、なかなか良いよ!

息子が仕事から帰ってきてから

暗くなるまでの1時間で完成させたよ。


誰でも作れそう!


ただ


地面に支柱を30センチ埋め込む作業があるから

このドリルみたいなんがないと難しいかも下矢印



穴さえ開けたら後は、簡単だったよ。




私が買ったのば、1.9✖️3.6だけど下矢印


もっと小さい

2.7のサイズもあるよ下矢印




こんな収穫トレーみたいなん買って

板を渡せばすぐ多肉トレー置けるよー下矢印

色がバラバラだからに合わせるために

買いに行ってきたよ。


ちなみに、行ったのはUFO松永店。


で!


でね


先日、ネット狩りした

火星人👽下矢印



今の時期、育てた事ない属の子を

抜いて欲しくなくて、

鉢ごと発送で着払いにしたから

高くついたんだけど、可愛いの来て

喜んでたんだけどね、


今日、行った

ホームセンターUFOにポーン下矢印


あった!

やすい!爆笑


普通に売ってたー!

今まで見たことなかったよ?


しかも

いっぱいあった、、、




ショック😨


これさ

タニラー、アルアルだよね?


買ったら、目の前に現れてくるパターン!


それまで、どこにも売ってなくて

通販や、フリマサイトで高めに買う


そしたら、数日後に目の前に

現れてくる!真顔もやもや


タイムラグ困るわ、、


気を取り直して


孔雀丸下矢印

(ネット狩り品)


やっぱタコもの最高😍


姫キリン下矢印

ネット狩り品




稚児キリン下矢印

(ネット狩り品)



ユーフォルビア

みんな可愛すぎる💕





セダムも写しとこ😄



斑入りタイトゴメが

まだ可愛さ保ってた下矢印



端っこの方は、まだギリぴんく💕下矢印






今日は昼から雨で

多肉事もおやすみ。


やることなくて、

ついつい怪しい通販サイトを

ダラダラ見ちゃった( ꒪ω꒪)


見てたら不安になるんよ、

たとえばさ、



こんなん買っとかんでも大丈夫かな?下矢印


多肉を育てながら、金魚まで育てれる

夢のアイテムw

ちょ、無理がありすぎるー🤣

ツッコミどころ満載すぎたー!!




あとさー

もし、今年、誰かに忘年会とかに

呼ばれた時の為に下矢印


リンダになり切って、どうにも止まらない♪

って歌ったりしなくて大丈夫かなとか。




座る時も寝転んでも、

邪魔な鼻水🤧付いとるけど

日本じゃ買えないから買っとかないと

後で後悔するんじゃなかろうか!とか下矢印




TEMUいけんわー。

見てたらアッと言う間に1時間経ってる💦






宇宙木箱、3年近く経過してるハズだけど下矢印

きゃー💕

可愛い😍

お花が見れた♡


ダイソーっ子だよ。

今じゃ300円だろうね!



ゴーラムの別名が

宇宙の木

だから、宇宙木箱を作ったんだけど

ゴーラム、最近

宇宙の木って別名では

呼ばれなくなってきたよね!

別名が定着しなかったパターンかな。