暖かいと色々とやる気が出るね! | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

今日は暖かいねーニコニコ

寒くないってやる気がでるね!


パリダムをチマチマしました💕下矢印

これを見て、

パリダムでグラデーションに

しようとして早々に諦めたんだなぁーと

分かっちゃった人 凄い🤭



【パンダ🐼】


コーナン見切り品のパンダ

持ってなかったので

ゲット!


屋内管理だったからだろうな、

葉っぱが伸びててちょいブスさん下矢印




買って2週間くらいだよ。

うちの環境に慣れた頃だと思うので

植え替えていきます。下矢印



伸びた葉っぱは、葉挿しにします下矢印




葉っぱは、半分に切りました。下矢印

月兎耳とかは、

このやり方で葉挿しできますラブ

パンダは持ってなくて、

出るかはわからないけど

きっと月兎耳とかと同じだね!




最近、売ってるのを

見なくなった

ハイフレッシュ

使ってる方いる?



リンク先も売り切れ状態のままなんだけど

製造中止になったのかな?

また買いたいのに😢


切り口を乾かす時間が面倒な時

ハイフレッシュを傷口に付けてから

挿してましたー!

便利だったのにな。


まだちょっと残ってたので、

乾かさずに切り口に

ハイフレッシュ付けてから

即、土に挿したよ。下矢印





🐇ウサギ系が苦手な私だけど

葉挿し成功したらいいな!


またどうなったか、報告するね!



ちなみに

パンダはパンダ🐼でも

エケベリアのパンダは

下矢印



sコレです。ムチムチ😍

可愛い🩷🩷




【オトメちゃん♡いつだって可愛い】



暖かくなってきたので

去年、多肉ちゃん様より

プレゼントしていただいた

可愛いオトメちゃん鉢に

遂に植えようと思い立ちました✨下矢印





カットして挿しました下矢印


びゃあぁ

可愛い🩷



販売もされているので鉢に恋した方

お問い合わせしてみてね下矢印

(インスタのプロフィール画像です)



そして

去年、こけみさんから

プレゼントしてもらえた鉢の

オトメちゃんと記念撮影下矢印




可愛すぎる、、不安飛び出すハート

可愛い鉢に多肉を植えられて

幸せです!

こけみさん、多肉ちゃんさん

ハッピーを

ありがとうございます♡






次回予告


前回マッコス丼、ジェットバース丼が

即嫁に行けたで

調子に乗ることにしました。


次はこれを和さんに持って行かせて

いただきます下矢印



ホワイトストーンクロプ丼です♡

可愛い色だよね!


カットして挿してから1年1ヶ月ほどです。


つくった時の記事は下矢印


ホワイトストーンクロプ



挿して1年と言うことは、

真夏の連日52度のビニールハウスを

経験している子なので、

強いと思うよ♡


夏を超えてるって安心要素だよね!


ちなみに、どなたが買ってくださったのか

わからないけど、前回、和さんに

持って行かせていただいたこの子も下矢印


ジェットバースも作ってから1年で、

夏を乗り超えてます💪✨





あ、今回はサバ読みしないように

ちゃんと数えました(*/▽\*)


69個いますよー飛び出すハート


どなたか、お迎えよろしくお願いします🙇‍♀️

また和さんに持って行ったら

お知らせさせてね♡