今日はビックリするくらい暖かかったね? | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!



結局、悩んでたコレ、
買いました😆下矢印


感想は、、

めっちゃいい!
Bluetoothってのが、引っかかってたの。
勝手なイメージで、短距離しか無理かなって。

しかし
なんと!

ビニールハウスにおいても受信できてます!
うちに来てくださったことある人なら
家とビニールハウスの距離がわかってくれると
思うけど、微妙に無理かな?
と思ってたんだけどね、
全然イケました\(^o^)/


今日は暖かいよー下矢印

部屋にいながらビニールハウスの温度が

わかっちゃう!最高✨




2度になったら、お知らせくるように

設定しました✨下矢印

好きな温度で設定できるよー。


防滴じゃないから、

結露雨が当たらない場所に

置かないといけないけども

良い買い物をしました✨



こちらは防滴の最低最高気温が

わかる温度計下矢印



2つ、持ってます🤭






1頭の子を胴切りしただけで

群生になる多肉


前にネオンブレーカーズを紹介

したよね?


第二弾は

ファンファーレさんです!


ファンファーレさんも

1頭の子を胴切りすると

勝手に群生になってくれます。



元々、1頭だったよ下矢印




茎が古くなってるので、カットしていきます。



ほら?

わかるかな?

1カット(胴切り)して、

周りにわちゃわちゃ子吹いたのが

わかるかな?下矢印




古い茎は処分します下矢印




コップに植えました♡下矢印







ビニールハウスの中のトレーを全部外に出して
1ポットづつにオルトランを追加して
シャワーで水をやる!って作業をしてます。

全く終わらないけど😆
今年は暖かいから、虫も早くに動きそうだよね?
うちは、両隣が田んぼで草ボーボーだからか
葉っぱを食べる芋虫系の🐛虫も多いよ😢


1ポットづつ見れるから
次に和さんに持っていく苗を選びながら
作業したんだけど
次、フィガコレたくさん持っていくよー!

フィガコレ、大事すぎて嫁に出したくなくて
つい、欲張って抱え込んでしまってるけど
置き場がないの😆✨
フィガロさんにたくさん葉っぱちゃん
いただいてるのが、どんどん成長してるから
大きくなった子から嫁に出さないと
真面目に置き場がないわ😆


一例として

フィガコレのリコとか下矢印



アイスグリーンとか下矢印



七福美尼✖️千代田の松の群生も

持っていこうかしらと思ってます下矢印




その他もたくさん可愛い子を持っていく予定!

フィガロファンの方、ぜひお迎えくださいませ✨


覚えてたら

インスタに投稿する前に

アメブロに持って行く子の写真を

出すね!



フィガロさんといえば
フィガロさんのプレゼント企画に
めっちゃたくさんの方が
応募されてたね☺️

さすがフィガロさんだわ✨

私の前回のプレゼント企画の応募者
3名様よっ😆
逆に
オイシイけども(笑)

しかもフィガロさんのブログの
当選発表後のコメント欄
愛が溢れてたよね✨
当選しなかった方が
当選者さまに
お祝いメッセージが✨

みんな優しいね!
読んでてほっこりしました😍


フィガコレねアイスグリーンは
可愛いのなんのって!





全て可愛い🩷